2011年2月5日、市川真間の「自然派レストラン GR8 (グレイト)」にやって来ました。
RIMG0532.JPG
2009年12月オープン。店主さんは「一風堂」の河原成美代表の甥っ子で、一風堂で長年働いていた後に独立したとの事。

市川ウズマサ拉麺 阿修羅 颯と来て、この日3軒目ですw

お店は、『旬と地産地消がテーマの、野菜たっぷり』ヘルシースープカレー専門店です。
RIMG0535.JPG

RIMG0544.JPG 店内は、カウンター6席。 2人がけ1卓、4人がけ2卓。

厨房に店主さんとスタッフの方1名。

レストランで見かける白いコックウェアをまとったスタイル。

12:00頃入店で、先客男性1とカップルの2名、後客カップルの2名^^;

券売機は無く、食後出入口近くのレジにて会計方式。

BGMは、洋楽女性シンガーのバラード。

主なメニューは、今月の限定850円、季節野菜のグリーンカレー750円、季節野菜の和風カレー、700円、お子様カレー500円、168タンメン850円
RIMG0538.JPG
カレーには、玄米ご飯か玄米麺のどちらかを選ぶ方式で、玄米麺を選ぶとスープカレーラーメンになります。

オーダーは、「季節野菜のグリーンカレー」を「玄米麺」で。

ホットペーパー携帯版クーポンを提示したところ、カレーにトッピングのきのこかチーズ、またはデザートのアイスから選択とのことで、アイスをチョイス。

トッピングメニューいろいろ。
RIMG0539.JPG
プラス100円〜200円で、お得なセットに。

RIMG0541.JPG
卓上の様子。

箸はエコ箸。

割り箸希望の方は50円で提供とのことで、これ良い試みですね!(^。^)

RIMG0542.JPG
卓上調味料は、インド産オーガニック唐辛子。

そして待つことしばし、「季節野菜のグリーンカレー(玄米麺バージョン)」完成でーす♪
RIMG0548.JPG

RIMG0550.JPG
平皿に近い形状の、開口部が広く背の低い丼で登場。

RIMG0556.JPG
具は、ネギ、ニンジンカブ、青菜、他。

スープ表面には、パセリと少々の青唐辛子が散らされています。

野菜は、出来るだけ無農薬・減農薬のものを使用とのこと。

新鮮野菜たっぷりで、シャキシャキ野菜がとっても美味!

RIMG0562.JPG
スープは、ココナッツミルクベースのコクのあるカレースープ。

ってか、スープカレー(笑)

辛さ控え目でマイルド、とても穏やかな味わい。



RIMG0559.JPG
玄米は、千葉県匝瑳市の無農薬ミルキークイーンを使用

そこに、香川県産の除草剤のみ1回使用の減農薬小麦をブレンドして作った自家製麺。

平打ちの中細麺で、モチモチした食感。

カレースープとの相性も良く、美味しいです。

麺を食べ終えたら替え飯200円を注文して、スープカレーライスにするのがオススメのようですが、3連食めなので自粛(^_^;)

RIMG0564.JPG
その代わり、美味しいスープカレーを汁完。

丼の底には完食を称えるように、「グレイト!!」と書かれていました(笑)

そして、ホットペーパー携帯版のクーポンでゲットした「玄米アイス」(通常価格150円)
RIMG0568.JPG
原料は玄米と豆乳のみ。卵・生クリーム不使用でローカロリー。

表面にココアパウダーがまぶされていて、底にはサプライズのためかチョコチップが敷き詰められています。

味は、モッチリとした食感でトルコアイスの玄米バージョン(笑)甘さ控えめで、カレーの後の口中をリフレッシュ。美味しかったです。

食事はもちろん雰囲気や接客含め、かなり満足度の高いお店でした。他のメニューも気になる〜(笑)ごちそうさま!

自然派レストラン GR8 (グレイト) (40/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック