2011年2月8日、太陽のトマト麺 豊洲店にやって来ました。
太陽のトマト麺では全店で、カゴメとのコラボメニュー「太陽のトマトカレー麺」を2011年2月1日より発売。
モニプラにて「太陽のトマトカレー麺」モニター300名を募集しました(現在は受付終了)。応募したところ、当選連絡をいただいたので、早速モニタリングすべく来店。
KAGOMEから初のフード系商品「太陽のトマトカレー」が本日2011年2月8日発売開始。
1食当り完熟トマト2.5個分を使用したというレトルトカレーです。
太陽のトマト麺各店では、KAGOME「太陽のトマトカレー」発売を記念して、KAGOMEとのコラボメニュー「太陽のトマトカレー麺」を発売開始。
期間限定で、2月1日〜3月下旬までの販売。
限定数量無し。
1杯850円。
ただし、カゴメ「太陽のトマトカレー 」パッケージ上蓋部分を切り取って来店すると、なんと「太陽のトマトカレー麺」通常850円を500円で提供!
今回は、モニターとして試食。
同時開催中の期間限定メニューは、「太陽の酸辣トマト麺」
LIONとのコラボで、LIONの健康サポート飲料「トマト酢生活」や「グッスミン」の原料であるトマト酢をたっぷり使ったヘルシー麺。
トマト酢の酸味とスパイシーな辛味が決め手とか。
こちらも気になる〜^^;
20:40頃の入店で、店内6割ほどの入り。
やや空いてるかなと思いきや、21:00過ぎると続々と客が入ってきて、あっという間に満席近くに。
女性一人または女性グループが、過半数を占めています(*^_^*)
久々なので、メニューを激写(笑)
そして待つことしばし、「太陽のトマトカレー麺」完成でーす♪
キャッチコピーは、『カゴメ「太陽のトマトカレー」を使用したカリーなトマト麺。ホクホクのイタリアンポテトと茄子の具だくさん』
平皿に載せられた丼で登場。
盛り付けは具の大半がスープに水没しているので、カレーらしいと言えばカレーらしい(笑)
ビジュアル的にはややゴチャゴチャ感^^;
具は、ホクホクイタリアンポテト、ジューシー鶏チャーシュー、江戸菜、揚げ茄子(メニュー表記より)。
仕上げに、丼中央から湯煎したレトルトのカゴメ「太陽のトマトカレー」をかけて完成。
スープは、トマトスープが主役で、カレーはどちらかというと香り・風味付け・隠し味的なシフト。
トマトの酸味が効いていて、スパイシーというより酸っぱいし(爆)
「トマトカレー麺」というネーミングで、カレーがドーンと来るのを期待するとやや肩透かし。
しかし、トマトスープとカレーのバランスが見事で、トマトベースのカレー風味スープとしては確実に美味しいです。
麺は細目の緩やかな縮れ麺。
個人的には柔茹で過ぎて、もう少しコシが欲しいところ。
ただ、トマトスープパスタライクに楽しむには、これくらいが調度良いかも。
具の野菜類、茄子・江戸菜、そしてイタリアンポテトがカレーテイストに相性抜群。
美味しいですねぇ〜!
サクっと完食。カレー風味なので、トッピングにチーズも合いそう。それから、〆のリゾット「らぁリゾ」も美味しそう。機会があれば試してみたいです。ごちそうさま!
太陽のトマト麺ファンサイト応援中