2011年2月5日、市川の新店「市川ウズマサ」にやって来ました。
RIMG0477.JPG
2010年12月10日オープン。ネットでの評判もかなり良く、ずっと気になっていたお店でした。

RIMG0497.JPG
店主さんは、大黒屋 平井店の店長を勤められた方。

一時、とみ田食堂@松戸の厨房にも立たれていました。

元々生まれも育ちも市川な方で、独立に当たり市川へ凱旋出店。

RIMG0496.JPG
11:00開店の3分前に店頭到着。

開店待ちシャッター4名。5番目で行列に接続。

定刻に開店。開店時入店は、シャッター待ち5名(笑)

直後に1名、その後続々、10名以上入店!(驚)

RIMG0478.JPG
店内は煮干のいい香りが充満、食欲をそそります(笑)

席は、ストレートカウンター6席。

待ち席が比較的広く、詰めれば8名ほど座れるかも。

券売機は無く、食後奥のレジにて会計制。

厨房には店主さんと、スタッフの方の2名体制。

BGMは、洋楽。

カウンター後ろの壁には、「松元飯店」の横断幕。 調べたら、ウズマサが入る前、元この地にあったお店なのですね!

RIMG0472.JPG
主なメニューは、中華そば680円、つけそば780円。

麺大盛り100円、麺少なめ30円引き

豚丼300円、白飯100円

お米は、山形県産コシヒカリとのこと

オーダーは、「中華そば」にしました。

そして待つことしばし、「中華そば」完成でーす♪
RIMG0480.JPG

RIMG0483.JPG
純白の「反丼」で登場。

RIMG0488.JPG
具は、メンマ、チャーシュー、海苔、ほうれん草、きざみネギ。

RIMG0493.JPG
スープには、粉々になった煮干の節がキラキラと浮かんでいます。

そして、その味わいは煮干しが鮮烈で実にシャープ。

スープの油感とのバランスも素晴らしく、まさに美味いの一言に尽きます!

こりゃ人気出るでしょうね、行列も頷けますね〜!

RIMG0489.JPG 
麺は、中華そばとみ田プレゼンツ「心の味食品製」。

ストレート中太で、断面が四角いタイプ。

味わいはまさにツルッツルのシコシコ!

絶品煮干しスープと相まって、一心不乱に箸が止まらず!(^。^)

連食予定でしたが、あまりの美味しさに汁完する勢いで一気に食べきりました。

次回は、つけそばに挑戦です。ごちそうさま!

市川ウズマサ (38/'11)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック