2011年1月22日、西池袋にある「麺処 GROWTH 」にやって来ました。
RIMG0036.JPG
2010年10月25日オープン。店主さんは現役プロボクサーとのこと。

ここの前は焼麺 劔、この後麺処 美空と3連食中の2軒目ですw

RIMG0039.JPG
店名は「GROWTH グロ-ス」。

「成長」という名のラーメン屋さん。

どんどん進化して行きそうで、いい屋号ですね!

RIMG0038.JPG
昨年オープン以来評判も上々で、結構気になっていたお店。

ただ昼営業のみという営業時間と、駅からやや遠く行き辛いロケーション。

今回ようやくの来店です。







RIMG0040.JPG
『店主現役プロボクサーのため、試合の前後約10日間(事前にお知らせします)お休みをいただきます。』とのこと。

なので、不定休。

店舗ブログツイッターにてご確認よろしくお願いします。』ということなので、調べてから行った方が良さそうです。

店内厨房を囲むL字型カウンター7席。
RIMG0043.JPG 11:50頃到着で、先客4後客1。

お店は、店主さん一人で切り盛り。

券売機は無く、後会計制。

BGMは、hip hop。

店内、かなり狭くて窮屈な感じ。

上着をかけるところも無いかと思いきや、奥の2F(居室?)階段前スペースに、ラックとハンガー、傘立てもありました。

店主さん、プロボクサーということで、なんとなくいかつい怖い感じを想像していました。しかし実際は、甘いマスクのイケメンで接客も実に丁寧。体育会系な好青年でした!

RIMG0042.JPG
主なメニューは、
つけ麺730円 並200g、中310g、大420g(+80円)、
らぁ麺730円、並200g、中310g、
まぜ麺730円 並200g、中310g、大420g(+80円)。

つけ麺は、とろとろ濃厚クリーミー、らぁ麺は濃厚スープ+あっさりスープ。

まぜ麺は、かまたまうどん風味。

オーダーは、「らぁ麺 並」にしました。

そして待つことしばし、「らぁ麺 並」完成でーす♪
RIMG0045.JPG

RIMG0049.JPG
らぁ麺は、並でも200g。

しっかりとボリュームがあります。


RIMG0051.JPG
具はチャーシュー、きざみ青ネギ、みじん切り玉ねぎ、メンマ、海苔の筏に魚粉。

RIMG0057.JPG
スープは、ややとろみがついた茶濁タイプ。

流行系の濃厚豚骨魚介ですが、魚介を抑えめにして豚骨の旨さを活かした感じ。

バランスが良く美味しいですね〜!

RIMG0054.JPG
麺は、断面が四角なストレート太麺。

厨房に山口やの麺箱があったので、製麺所は山口やと判明。

ラーメンにしては太めな麺ながら、パワフルなスープにマッチしていて美味しくいただけます。

濃厚スープと太麺でボリューム感もあり、満足の完食。

店主さんのブログによると、次回の試合が2011年3月17日に決まったそうです。応援しています。是非頑張って下さい!ごちそうさま1

麺処 GROWTH グロ-ス (24/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック