RIMG0239.JPG
2011年1月28日、新!東京らーめんチャンピオン 3rdシーズン初日。

らーめん バリ男を実食。

『昨年7月に新橋にオープンしたばかりの新店ながら、その濃厚でこってりとした豚骨醤油のスープとボリューム感で高い人気を得ている。

極太の麺とたっぷりの野菜、そして表面をしっかり焼いたチャーシューなど食べ応えは抜群!』

RIMG0206.JPG
らーめんバリ男の創作メニューは、「男の担々麺」。

『担々麺の本来あるべき姿である「汁無し」にこだわり、気合いを入れて作られたバリ男風担々麺。

合わせる麺はバリオらしく、極太麺。

ラー油の持つ爽快な辛さに、ピリっとした山椒の辛さを加えることで、奥行きのある味わいの担々麺に仕上げている。』

そして待つことしばし、バリ男の「男の担々麺」(ハーフ)完成でーす♪
RIMG0255.JPG

RIMG0257.JPG
盛り付けはとても綺麗!

赤・白・黄・緑・茶・ピンクのコントラストが、実に鮮やか。

RIMG0258.JPG
具は、味玉1/4個、チャーシュー、きゅうりの千切り、肉味噌。

RIMG0270.JPG
汁無しをイメージとのことで、ラーメンとしてはスープ少なめ。

ただ汁無し的(?)には、スープかなり多め。

そして、頭がキーンとするほどショッパイ!(゚Д゚)

自分史史上トップクラスのしょっぱさ(笑)

なんとなく本来は、スープがもっと少ないような気が!?

ハーフサイズの麺量で、フルサイズ用のスープをいれちゃった感が(^_^;)(真相不明)
担々麺とのことですが、胡麻の香りや花椒の痺れはあまりせず。 辛さはピリ辛程度。とにかくしょっぱさが強烈(笑)

RIMG0267.JPG
麺は平打ストレートで、固茹でにしたきしめんっぽい食感。

お店で出してる豚骨醤油なら、この麺は合いそうです(^_^;)

まあイベント初日は、いろいろあるってことで(笑)

新!東京らーめんチャンピオン (32/'11)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック