2010年1月25日、「酒と肴と麺の店 田村屋」にやって来ました。
RIMG0090.JPG
店主さんのブログでアナウンスされていた期間限定激辛麺目当て。中本マイスターふらわさんが挑戦・サル番長さんが看取る(?)ということで、便乗参戦です!(^O^;)

RIMG0097.JPG
激辛の限定は、『超危険』という「超激震麺」950円、「超味噌激震麺」1050円

1月23日(日)~販売開始

『前回の激震麺では物足りない方々に・・・

今回のラー油には、ハバネロ ブートジョロキアを使用
いままで以上の辛さを体感できるかも?
本当に辛いのが得意な方のみご注文ください

田村屋限定第二十弾』

物足りない方>ハーイ!(笑)

前回の激震麺も美味しかったですが、辛さモアプリーズっす!(^。^)

RIMG0094.JPG
20:20頃到着。

店内では、ふらわさんとサル番長さん既にラーメン談義で盛り上がり大会(笑)

まずは、生ビーでお疲れ様~!( ´ー`)フゥー...

田村屋さんとも激震麺とも関係ないですが、ふらわさん持参、本日オープン「俺たち越後や」のチラシ。
RIMG0099.JPG
20禁ラーメン!?(笑)

RIMG0100.JPG
グレフルハイにスイッチ。

中本談義で大盛り上がり!(^_^)

頃合いを見てラーメンを注文。そして待つことしばし、「超激震麺」完成でーす♪
RIMG0106.JPG

RIMG0107.JPG
店主さんから味玉のサービス。

あ、ワタシに3個ではなく一人1個です(笑)

RIMG0109.JPG
「超激震麺」は、田村屋のタンメンをベースに、超激辛に仕上げた一品。

RIMG0111.JPG
具は、挽き肉、唐辛子、モヤシ・キャベツ・ニンジン・ニラ・カボチャ・他の肉野菜炒め。

激辛スープの秘密は、超激震麺用に特別に調合した特製ラー油。
RIMG0113.JPG
原料は、辛味香辛料。
 ・一味唐辛子(スコヴィル:約50,000)
 ・ハバネロ(スコヴィル:約350,000)
 ・ブートジョロキア(スコヴィル:約1,000,000)

スープの色は赤というより黒ずんで、まさに危険な様相^^;

お味は、最初に指すような辛さが来ますが、その後に分厚いスープのコクと旨味が感じられます。

辛さレベルは、蒙古タンメン中本の北極アンダー。 すぐに辛さに慣れて旨さと辛さのバランスを楽しめます。 これは、美味しいですね~!


RIMG0115.JPG
麺はモチモチ、激辛スープにいい相性。

旨いなぁ~!

RIMG0118.JPG
サービスでいただいた味玉は、柔らかとろーり。美味しい!

RIMG0120.JPG
休むまもなく一気に完食!

満足っす!

こちらはサル番長さんの「タンメン(辛味有り)」
RIMG0102.JPG
スープの色からしておとなしめ(笑)

ふらわさんの「超味噌激震麺」
RIMG0104.JPG
一口味見させてもらいましたが、味噌味の方が辛かったかも!?

提供期間中に、「超味噌激震麺」をフルサイズで食べてみたいです!ごちそうさま!

酒と肴と麺の店 田村屋 (26/'11)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック