2010年11月18日、錦糸町の新店「つけめん らーめん 美豚」にやって来ました。
R1101891.JPG
2010年11月10日オープン。福生に本店のあるつけ麺がウリのお店。
支店が10店以上ありますが、有楽町(現在ラーメンメニュー休止中)、せんげん台ので食べたことがあります。

R1101870.JPG
お店の場所は、錦糸町駅南口。

駅を出てすぐ前の歩道橋を渡って京葉道路を超えたすぐの所。


R1101871.JPG
主なメニューは、
つけめん(Wスープ)750円、煮魚出汁つけめん800円、らーめん(Wスープ)700円、極豚骨らーめん700円
です。

R1101873.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

やはりつけめん系が券売機情報ですが、ラーメンの気分だったのでオーダーは「らーめん」にしました。

R1101875.JPG
店内4人卓X4、2人卓x3、カウンター5〜6席。

21:20頃入店で先客7、後客4。

厨房に、調理担当男性スタッフ1名、ホール担当女性スタッフ1名。

BGMは、なぜかキャンキョンヒットパレード(笑)

そして待つことしばし、「らーめん」完成でーす♪
R1101878.JPG

R1101881.JPG
皿付き丼で登場。

R1101883.JPG
具は、海苔、きざみネギ、メンマ、チャーシュー。

R1101886.JPG
スープは典型的な濃厚豚骨魚介。

店頭ポスターによると、『12時間以上かけて炊き込んだ豚骨と煮肴出汁のWスープ』とのこと。

トロリと高濃度で、身体がポカポカ温まってきます。

R1101890.JPG
麺は、『美豚特製オリジナル麺』ということで自家製麺でしょうか?

ストレートの中太麺で、なかなか美味しいです。

量も適度でサラリと完食。平日は朝4:00までやっているらしく、駅前なので重宝しそうですね。ごちそうさま!

つけめん らーめん 美豚 錦糸町店 (327/'10)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック