2010年12月30日、今年384杯目。小川町の新店「らぁ麺 波(シー) 神田錦町店」にやって来ました。
RIMG0058.JPG
2010年12月27日オープン。北綾瀬の人気店らぁ麺 波(シー)の支店です。

年の瀬でもう新店は無いだろうと思っていたところ、まさかの新店オープン。しかも波(シー)の角田さんとことは!(驚)
矢も立てもたまらず、大掃除を放り出してやって来ました(笑)

RIMG0090.JPG
開店祝花は、同じ北綾瀬の中華そば わた井から。

入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG0061.JPG

RIMG0060.JPG
主なメニューは、
らぁ麺670円、塩らぁ麺770円、味噌らぁ麺770円、つけ麺800円
です。

オーダーは、券売機先頭行が塩でしたので、「塩らぁ麺」にしました。


RIMG0065.JPG
現在開店記念サービスで、大盛・半熟玉子・ハーフもやしのいずれか一品サービス中。

ってことで、サービスは「半熟玉子」をチョイス。

RIMG0062.JPG
店内は、逆L字型カウンター10席程。

14:40頃入店で、先客0後客3。

ってか、後客一人目は山本達人でした!(驚)

どーも、こんにちは!よく会いますね〜(笑)



RIMG0089.JPG
波(シー)の角田店主はサーファーで、北綾瀬にお店を開業する際、店内をの海の家のようなカジュアルでユニークなインテリアにしました。

小川町の新店も、やはり壁面にはサーフボード(笑)

RIMG0068.JPG
カウンター上も、トロピカルな小物で彩られており、ビーチサイドの雰囲気満点です!(笑)

そして待つことしばし、「塩ラーメン」完成でーす♪
RIMG0073.JPG

RIMG0078.JPG
丼までトロピカル!(笑)

RIMG0074.JPG
具は、キクラゲ、きざみ青ネギ、茹でモヤシ、揚げニンニクフレーク、チャーシュー、サービスの半熟玉子。

RIMG0079.JPG
スープは、マイルドでまろやかな豚骨白湯。

ゴマの風味もちらほろ。

しっかりとしたコクがあって、とても美味しいです。

RIMG0083.JPG
麺は、浅草開化楼製の太縮れ麺。

スープの持ち上げ抜群で、風味・食感共に良く美味しかったです。


RIMG0086.JPG
サービスの半熟玉子。

柔らかすぎて、箸では綺麗に切れません^^;

黄身がトローリと流れます!

そしてこちらが、山本達人注文、醤油味の「らぁ麺」。ワタシが塩にしたのを確認しての発注で、どうもすみませんm(_ _)m
RIMG0085.JPG
一口味見させてもらいましたが、たまり醤油を使ったかのような濃い目の醤油味。一口目は味噌味ですか?と聞き返してしまいました^^;
重厚な味わいで、こちらも美味しかったです。

波(シー)の角田さん、2号店開店本当におめでとうございます!応援してますので、頑張って下さい!ごちそうさま!

らぁ麺 波(シー) 神田錦町店


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック