R1104000.JPG
2010年12月28日、新!東京らーめんチャンピオン 2nd Season初日。

東池袋 大勝軒の次に選んだのは、中華そば専門 田中そば店です。

TX六町のド豚骨で有名な田中商店の姉妹店。

田中そば店は、喜多方ラーメン専門店です。

田中そば店の提供メニューは、「塩中華そば」

メニュー説明によると
『スープに絶対の自信を持つ田中氏が真っ向勝負で送り出す、中華そば。
あっさりとしたスープと特製の豚バラチャーシューや平打ち麺が醸し出す、シンプルでかつ絶妙な味わいを存分に堪能出来る一杯。』
R1104005.JPG

そして待つことしばし、中華そば専門 田中そば店の「塩中華そば」(ハーフサイズ)完成でーす♪
R1104024.JPG

R1104026.JPG
具は、きざみ白ネギ、味玉1/4個、メンマ、チャーシュー。

スープと麺のアップはピンぼけ>< 一応掲載。
R1104032.JPG
スープは、出汁感がとてつもなく分厚いフルボディのコクがあります。

魚介が突出してますが、動物系が力強く下支えしています。

メニュー説明では「あっさり」となっていますが、塩味ながらかなりのインパクト。

麺は、きしめんにもちょい似の平打ち麺。

手揉み風で美味しい麺です。

R1104037.JPG
チャーシューは、ハーフサイズながら分厚いものが2個も載っかっていました!(^。^)

このチャーシュー、ヤバいほど美味いっす!

塩味ながらパワフルな一杯、お店でいただいた醤油味をそのまま塩味に進化させた感じでした。いやぁ美味しかったですね〜(∀`*)ゞ

新!東京らーめんチャンピオ 新宿住友ビル49F特設会場


新!東京らーめんチャンピオンの公式HPはこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック