2010年12月6日、今年352杯目。大森の「つけ麺処 大勝彦」にやって来ました。
R1103043.JPG
2010年11月1日オープン。元々足立区五反野にあった「麺絆 大勝彦」が大森へ移転。

11月2日夜に訪問するも、麺切れによる早仕舞いでフラれました。今回はリベンジで2度目の訪問。仕事の移動中にランチで立ち寄りです。

ちなみに11月2日のリカバリは、家常飯店 九龍房で5辛担々麺でした!(笑)

R1103015.JPG
オープン当初、割引キャンペーンもあってたびたび早仕舞いしていたみたいです。

しかし現在は、11:30~0:00までの営業時間へ変更。

R1103048.JPG
11:50店頭到着。

店内満席外待ち5名。行列へ接続。

ワタシのすぐ後へ4名ほど、続きます。

並んでると、前の工場の青い作業服を着た一人へ、後から着たやはり作業服の2人が合流。

割り込み!(ーー゛)

すぐ近所の工場労働者らしいけど、マナー悪すぎ!(-_-メ)

ゆっくり列が進んで入店近くなると、食券を購入するように促されます。券売機、撮影したのですがブレブレで没(/_;) 替りに写真付きメニュー一覧を。
R1103046.JPG
主なメニューは、つけ麺750円、ラーメン750円、ラーメン&つけ麺ハーフセット900円。

R1103014.JPG
オーダーは、「超お得!!具が2倍!!」という「ラーメン・つけ麺 ハーフセット」にしました。

メニュー一覧では「期間限定」の表記になっていますが、そのうちメニューから消えるのかな?

R1103017.JPG
20分ほど並んで着席。

店内カウンターのみ8席。

厨房には、店主さんはじめ男性スタッフ3名。

ホール担当女性スタッフ1名。

BGMは、邦楽ポップス。



そして待つことしばし、「ラーメン&つけ麺ハーフセット」、まずは「ラーメン ハーフ」から、完成でーす♪
R1103021.JPG

R1103024.JPG
ハーフといっても通常のラーメン屋さんの普通盛りくらいあるんじゃないかって位のボリューム。

R1103027.JPG
具は、海苔、モヤシ、メンマ、叉焼、刻みネギ。

R1103029.JPG
東池大勝軒よりもややカエシが立って、動物系が強いスープ。

目新しさは無いですが、美味いですねー!

R1103030.JPG
麺は、プリップリの自家製麺。

エッジが立って、旨いっす!

ラーメンを半分位食べ終えた頃、「つけ麺ハーフ」登場。
R1103035.JPG

R1103037.JPG
海苔が浮かんだつけ汁には、刻みネギたっぷり。

基本、甘辛酸っぱの大勝軒仕様のつけ汁ですが、動物系のコクが厚いので、美味しくいただけます。

R1103039.JPG
つけ麺の麺は、ラーメンの麺と同じかな?

瑞々しくて美味しいです。

R1103041.JPG
食べてる途中で、ブレーカーが飛んで停電。

窓があるので、店内真っ暗にならずにすみました。

すぐ復旧するかと思いきや、漏電によるショートとかで復旧には時間がかかるとか。

券売機が使えず営業出来ないということで、行列中のお客さんに丁寧に謝って帰って頂く事に。

その後も、次々訪れるお客さんに事情説明。

そんな状況ですが、既に食券購入者は薄暗い中でも通常営業と変わらず。

つけ麺の麺を食べ終えてスープ割りをお願いすると、専用の徳利で割りスープが提供されます。

魚介出汁のスープ割りで、サッパリとフィニッシュ!

爆発的に増えている東池大勝軒系ですが、こちらはなかなか美味しかったです!ごちそうさま!

つけ麺処 大勝彦


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック