2010年12月13日、らーめん ダイニング ど♪みそ 八丁堀店へやって来ました。
R1103316.JPG
ど♪みそ 八丁堀店の2Fでは、みそ鍋ダイニングとして、ど♪みそのスープを使った鍋料理専門店が営業中。

今回みそ鍋ダイニングで、ラーメン店主さんやラーメン好きな方を集めて忘年会が開催され、ワタシも末席に参加させていただきました!

みそ鍋ダイニング、本営業前のプレオープン・レセプションに来店して以来。 なので、約8ヶ月ぶりです。

R1103323.JPG
みそ鍋ダイニングは、今年5月にど♪みそ 八丁堀店でオープン。

猛暑の夏にも好評だったそうですが、これから寒くなるに従い、味噌味の鍋はますます人気が出そうですね!

個人的にはお酒を提供するダイニングながら、完全禁煙なのが嬉しいところ。


みそ鍋ダイニングの基本セットは、みそ鍋1人前+ワンドリンク付きで2000円。
R1103325.JPG
今回、『業界最高権威 TRY認定 2010-11 ラーメン大賞 魂の一杯 今年の頂点はコレだ!』ムック本発売を記念して、TRY限定盛り1人前2890円発売中。

本日のメニューは、TRY限定盛りのアレンジバージョン。

一応ドリンクメニューも撮影w
R1103326.JPG
プレミアム酒多数ラインナップ、品揃え充実してますねー。

R1103330.JPG
本日の幹事はなべさん!ど〜も(笑)

ぼぶさんのラーメン忘年会で会ったばかりですね!(^^

それから、有名ラーメン店の店主さん6名ほど!(驚愕)

そして、ブロガーの方やmixiで活躍されている方達で、20名以上の参加者の盛況な会になりました!

R1103337.JPG
まずは生ビーで、乾杯!

まずは軽くつまめる料理がド━(゚Д゚)━ン!!と登場!(基本のセットには含まれません)
R1103332.JPG

R1103340.JPG
頃合いになって、鍋にど♪みその味噌スープが準備されます。

鍋の具材、牛モツ、豚バラ、しゃぶしゃぶ用国産地鶏のささ身
R1103341.JPG

R1103343.JPG
カイワレ、シラタキ、湯葉、油揚げ、たっぷりきのこ

R1103344.JPG
もやしは2種類。

基本のセットでも、もやしはなんと食べ放題!

スープに材料を投入してひとしきり煮こむと、みそ鍋ダイニングの「みそ鍋」完成でーす♪
R1103346.JPG

R1103350.JPG
濃厚な味噌スープに新鮮食材から出汁が出て、この鍋美味すぎ〜!

特に牛モツの美味さは、格別でした!

R1103329.JPG
自家製海老ラー油とミル入り花椒をかけると、刺激的な旨辛に味変出来ます。

酒が進んで、大変です!(笑)

鍋の具材パート2、海産物はカニ、牡蠣、海老は「天使の海老」
R1103351.JPG

R1103352.JPG
タラバガニ〜♪

「みそ鍋 海産物編」、もはや感動の嵐です!
R1103355.JPG

R1103356.JPG
酒もだいぶ進んで、話もだいぶ盛り上がった頃、鍋の〆に麺登場。

麺は、ど♪みそのラーメンにも使われている浅草開化楼製。

ってか、この辺になるとかなりのヨッパーで、葱しか写ってませんがな><

みそ鍋 in ヌードル、このあたりになるとスープの美味さはパーフェクトに!
R1103359.JPG

R1103362.JPG
みそ鍋の〆ラーメン

感涙の美味さ

今思い出すだけでも喉が鳴りマッスル!(^_^;)

みそ鍋も最高に美味しかったですが、いろいろな方と話ができてとても楽しかったです。
幹事のなべさん、どうもお疲れさまでした。お誘いいただいた月島仮面さん、ありがとうございました!

会場と美味しい料理を提供したいただいたど♪みそ齋藤さん、ありがとうございます。
そして、ご一緒いただいた方々、本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。ごちそうさま!

みそ鍋ダイニング(ラーメンダイニング ど♪みそ 八丁堀店 2F)


ラーメンダイニング ど♪みその公式ブログは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック