2010年12月10日、今年356杯目。我竜冥心にやって来ました。
R1103137.JPG
元々武蔵小山にあったお店が、2009年10月、新宿歌舞伎町に移転オープン。

ずっと気になってはいましたがなぜか訪問タイミングを逸してしまい、恥ずかしながら今回初訪です(*^_^*)

R1103175.JPG お店の場所は、風俗店が乱立する歌舞伎町さくら通り沿い。

夜ここを通るのは、数十名の客引きを蹴散らさなければならず、なかなか大変^^;

店の入口には、「がっがっがりゅー、がっがっがりゅー」という我竜冥心テーマソング?がいつも流れているというのが定説?でした。

しかし今回は、大食いのビデオが音声付きで普通に放送されてました。

R1103143.JPG
今回のお目当ては、twitterで知った12月限定商品「牛骨タンメン 偽本(にせもと)」

1日30食限定850円

蒙古タンメン中本インスパイアながら、独自のテイストでかなり評判良さげ。

中本インスパなんて、そりゃ気になるでしょう!(笑)

R1103142.JPG
ディフォのメニューは、こちら。

東京極濃とんこつ、極濃とんこつ味噌、淡麗・汁なし、極濃とんこつつけめんとメニュー多彩

R1103142-1.JPG
限定?

「塩南乃風」650円

湘南乃風トリビュート?

R1103155.JPG
「噂の素た丼」650円

ご飯もの?スタ丼インスパ?

R1103153.JPG
そしてこちらも大変気になった「歌舞伎町の暴君 沖縄県産ハバネロ使用 極辛味噌らーめん 嵐」900円

倍満1100円、三倍満1300円、役満1000円

「注:役満を残された方は、店主よりタイキック」(笑)

今回は初志貫徹で、「牛骨タンメン 偽本(にせもと)」オーダー

次回は、「極辛味噌らーめん 嵐」で決まりと^^;

R1103147.JPG
店内、L字型カウンター8席位

21:10頃入店で先客2、後客1

店内はスタッフの方一人で切り盛り。

この時間、店主さんは不在みたい。

券売機は無く後会計制。

BGMは、ヘヴィーロック。



そして待つことしばし、「「牛骨タンメン 偽本(にせもと)」完成でーす♪
R1103157.JPG

R1103161.JPG
精悍なブラックの丼で登場。

R1103164.JPG
具は、刻み青ネギ、牛肉、スライスニンニク、麻婆豆腐、他

マーボ豆腐が載ってるところは、中本の「蒙古タンメン」の雰囲気は出てます(笑)

R1103167.JPG
スープは、牛骨の旨味がバッチリと効いていて極ウマな味わい。

辛さはそれほどでもなく、ピリ辛程度。

濃い目の牛骨スープにスパイスが効いていて、スープカレーかビーフシチューにも似たテイスト。

ハッキリ言うと、中本とは全然別物。中本の方がジャンクでニンニクと豚の旨味。

こちらは、牛を使ってもっと上品な仕上がり。

でもオリジナリティがあって、かなり美味しい!

R1103172.JPG
麺は、中太ストレート。

スープに良くあって、旨いなぁ!

R1103169.JPG
餡かけピリ辛豆腐(麻婆豆腐)、これもとてもいい味わい、ご飯にも合いそう!

かなり美味しくパクパク完食!次回は、「極辛味噌らーめん 嵐」で。ごちそうさま!

って実は続きがあって(汗) お店を出て駅まで向かう途中、ふとMy箸忘れたことに気づき、またまたまスンゴイ客引きを振り払いながらお店へ逆戻り。
My箸は無事に保護?されていて、洗って頂きました。どうも、すみません!

これで、顔覚えられちゃったろうから、ほんとまた来なくちゃ^^;今度こそごちそうさま!

我竜冥心


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック