先日勢天万博の味噌麺処 花道の味噌ラーメンを食べて予想以上の美味しさにビックリ!そこで、翌日おうちで朝らーめんイッちゃいます(笑)
WS000000.JPG
今回実食するのは、魁龍の豚骨ラーメン呼び戻しスープで、超が付くほどのワイルドな濃厚さを誇ります。

R1102064.JPG
魁龍が2001年に新横浜のラー博に登場したときは、誰もが驚きました。

何がって、その豚骨臭のモーレツさです。

これがまさに本場本物の豚骨ラーメンというほど、その臭いは物凄いものがありました(笑)

もちろん、お味も一級品でしたね。

R1102066.JPG
通販ながら九州ラーメンらしく、なんと替え玉用に麺が2玉入っています!(驚)

作り方によると、魁龍の茹で時間は1〜2分。

付属品無し、おススメトッピングはネギ。

そして今回も丁寧な作り方を見ながら、「魁龍の豚骨ラーメン」完成でーす♪
R1102069.JPG

R1102072.JPG
今回自前で用意したのは、ネギのみ。

R1102080.JPG
スープは、さすがに豚骨臭強烈です。

しかし、慣れれば美味しそうで食、欲をくすぐる応えられない香り(笑)

そしてお味は、強い豚骨臭とは裏腹にクリーミーでマイルド。

豚骨の旨味成分を凝集したようなスープで、美味しさ抜群!

ウマイっす!

R1102076.JPG
麺は極細ストレートで、九州ラーメンスタンダート仕様。

豚骨スープとの相性抜群です!

撮影後、2玉目の麺を使って、スープを分けてミニラーメンを2杯作成。家族でシェア。本場福岡の本格的な豚骨スープは、家族に大好評でした。
やはり通販って凄いですね。ごちそうさま!

通販ラーメンサイト勢天のページはこちらです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック