2010年11月6日、今年318杯目。御徒町の新店「麺昇 七辻」にやって来ました。
R1101368.JPG
2010年10月20日オープン。(麺)ハレノヒ濃厚タンメン 塩力と連食して来て3軒目です!w

R1101372.JPG
場所は、俄然モンゴリ庵の跡地。

御徒町ラーメン横丁の近く。

ってか、俄然モンゴリ庵は閉店してしまったのね(´・ω・`)

R1101371.JPG
10/20オープンで月末迄、ラーメン・魚豚ラーメン各650円のところワンコイン500円で提供。

当初ワンコインサービスは10月いっぱいの予定でしたが、11/15まで延長されています。

R1101375.JPG
店内カウンター7席、奥に4人がけテーブル1卓。

俄然モンゴリ庵の時のまんま、居抜きですね。

13:30頃入店で、先客2、後客4。

店主さん一人でお店を切り盛り。

券売機は無く、後会計制です。

メニューボケボケすみません。
R1101377.JPG
主なメニューは、らー麺650円、魚豚(ぎょとん)らー麺650円、ドラゴンらー麺750円、つけ麺750円。

11/15まで、らー麺・魚豚らー麺各500円で提供中。

らー麺は、家系スタイルの豚骨醤油。

魚豚らー麺は、らー麺のスープに魚介ダシが入った豚骨魚介スープ。

ドラゴンらー麺は、らー麺の辛いバージョン。

オーダーは、「魚豚らー麺」にしました。

R1101379.JPG
トッピング、ご飯類、ドリンクメニュー。

そして待つことしばし、「魚豚らー麺」完成でーす♪
R1101386.JPG

R1101391.JPG
海苔がたっぷり一帖分入って登場です!

R1101393.JPG
具は、海苔、チャーシュー、ほうれん草、きざみネギ。

パーツの構成は、家系スタイル。

R1101396.JPG
スープはベース豚骨醤油、鶏油も結構効いています。

そして強烈に過剰な魚介出汁(汗

ここまで魚介が強烈な豚骨魚介も珍しいというか、かなり刺激的な味わいで、魚介系大好きな人にはたまらないのではないでしょうか?

個人的好みからすると、やや遣り過ぎな感じ(^_^;)


R1101400.JPG
麺は、断面が丸角の四角形の中太縮れ麺。

こちらも、ディフォでしっかりと固茹で。

麺の美味しさをもっと引き出すには、あとちょっとゆで時間が長めが良いかと^^;

凄い強烈な魚介味でしたが、途中で慣れて一気に完食。やはり辛いドラゴンらー麺が気になりました。ごちそうさま!

麺昇 七辻


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック