2010年10月30日、今年307杯目。台風接近中ですが(麺)ハレノヒへ(笑)
R1100685.JPG
yahooラーメン特集の企画で、「ラーメン勝ち抜きバトル」が10月16日より12月26日まで毎週土・日、ここ「(麺) ハレノヒ」で開催されています。

第1週目の10月16日(土)は「博多風塩ラーメン」、翌17日(日)は「塩らぁ麺 de ポルチーニ」、勝者は「塩らぁ麺 de ポルチーニ」。
第2週目の10月23日(土)「あっさり磯らーめん」、10月24日(日)「油そばーん」、勝者は「油そばーん」。

というわけで先々週先週に引き続き、またまた実食採点しにやって来ました。

開店1分前お店に到着、開店待ちシャッター2名。ちょうど定刻に開店。大崎さんにこやかにお出迎え^^

R1100818.JPG
第3週目の10月30日(土)は、石田さんの「塩らぁ麺 de ポルチーニ」。

変則トーナメントなので、第1週の勝者石田さんがラーメン勝ち抜きバトルに登場するのは2回目。

ワタシは、最初に石田さんが登場したときは都合が合わず食べられなかったので、今回初。

ラッキー!(^。^)

R1100821.JPG
対する第3週2日目、10月31日(月)は「博多もつ鍋屋」のもつらーめん。

そして待つことしばし、「塩らぁ麺 de ポルチーニ」完成でーす♪
R1100694.JPG

R1100697.JPG
「塩らぁ麺 de ポルチーニ」サイドビュー。

R1100699.JPG
具は、白髪ネギ、メンマ、チャーシュー、味玉。

チャーシューは、箸で持つとホロホロと崩れるほどの驚きの柔らかさ。

最近食べたチャーシューの中でも部類の美味しさで、ビックリ!

R1100710.JPG
ネギの上の赤い粒々は乾燥トマト。

ポルチーニ茸の風味とトマトの色合い・食感で、どことなくイタリアンな趣(笑)


R1100703.JPG
スープは、サラサラの清湯であっさりとした塩味。

ポルチーニ茸がスープに特徴的な風味を加えて、実に個性的。

お味は、サッパリとした味わいの中にも滋味深いコクが感じられて、実に美味いです。

R1100701.JPG
麺はしなやかな中細縮れ麺。

あっさりとしたスープにも良く合ってます!

大崎さんと談笑中、食べ終えて退店しようとする方が大崎さんにご挨拶、ZATSUさんでした!どーもこんにちは!(笑)
西東京地区ではこの人という位有名な方、お会いできて嬉しかったです!よろしくお願いしまーす!(^。^)

そしてラーメン、美味しく完食!さすがに1回戦を勝ち抜いてきただけのことはあるレベルの高さ!とても美味しかったです!バトルの結果が楽しみ。ごちそうさま!

(麺)ハレノヒ


ラーメン勝ち抜きバトルの公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック