2010年9月23日、大つけ麺博第2陣初日2杯目。「西尾中華そば」、やっぱりここは外せないっす!(笑)
R1098694.JPG
厨房ではムタさん調理担当。西尾さん、どんなに忙しくても笑顔で接客担当。
しかも西尾さん、バケツをひっくり返したような暴風雨でも、傘もささずに来客対応。その根性凄すぎ!

R1098709.JPG
西尾中華そばのつけ博出品メニューは、「特上魚介ダシと鶏のつけ麺」

西尾中華そばのPOPが、一番目立ってました!(笑)

そして待つことしばし、「西尾中華そば」の「特上魚介ダシと鶏のつけ麺」完成でーす♪
R1098643.JPG
トッピング無しバージョンをオーダーしましたが、本来コレに海苔が付きます。今回海苔は、強風に吹き飛ばされて無しです^^;

R1098645.JPG
麺は、マサ(トウモロコシの粉)配合の細麺。

しかし、つけ博用で一般向けにチューンした為か、お店で食べる麺の特徴的な風味は感じられず。

R1098651.JPG
スープは、鶏と魚介ベースの醤油味でサラサラの清湯タイプ。

無化調ながら非常に味わい深く、実にバランスがいいです。

非の打ち所が無いとはマサにこの事で、シンプルながらテラウマス!

素晴らしいの一言です!

R1098654.JPG
細麺効果か麺量もかなり多く感じられて、イベントならではの割高感も払拭。

量が多くても美味しので、リズミカルにスルスルと行けます!

R1098647.JPG
具のチャーシューも肉厚でボリューミー。

お味も◎

R1098650.JPG
ただ別添の生姜は、好みが分かれそう。

素のスープがハイレベルに美味しいので、生姜を入れるとバランスが崩れがちかと。

シンプルの先の究極の美味しさ、最高でした!ごちそうさま!

大つけ麺博


大つけ麺博の公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック