2010年8月26日、今年236杯目。浜松町の新店「江戸前つけ麺 サスケ」にやって来ました。
R1097359.JPG
2010年8月4日、浜松町の世界貿易センタービルB1Fにオープンしたお店です。

先週の日曜から水曜まで4麺休日を挟んで、なんと5日ぶりのラー食です!(嬉)

入店前に、まず店外店頭右側にある券売機で食券購入です。
R1097332.JPG

麺メニューは、濃厚系の江戸前つけ麺780円、サッパリ系の野菜盛つけ麺850円、中濃系のスパイシーカレーつけ麺880円、中華そば680円。
つけ麺4種類にラーメン1種類と言ったラインナップ。つけ麺は、並・中・大同料金です。
R1097356.JPG
オーダーは散々迷った末、ヘルシーに「野菜盛つけ麺(並)」にしました。

R1097338.JPG
店内は、L字型カウンター14席位?

20:50頃入店で先客6、後客4。

厨房にはスタッフの方2名、後からプラス1名(笑)

BGMは、AMラジオ放送。

R1097336.JPG
席の前のカウンターがだいぶ高く、カウンターの上に置かれた注文品を自分で受け取る方式。

左画像は、その注意書き。

そして待つことしばし、「野菜盛つけ麺(並)」完成でーす♪
R1097339.JPG

R1097347.JPG
麺の丼には、きざみショウガが載ったレンゲがトッピング(笑)

R1097345.JPG
つけ汁の中には、炒め野菜たっぷり。

「野菜盛つけ麺」というよりは、「野菜炒めつけ麺」といった感じ。



R1097348.JPG
麺は中太でやや四角い形状、わずかに縮れがあります。

R1097351.JPG
つけ汁の野菜炒めの具は、モヤシ、ニラ、ニンジン、キャベツ、豚肉、ひき肉、タコ、等。

オーソドックスな味付ながら、この炒め野菜だけ食べても美味しいです!

R1097354.JPG
スープは、サラリとした豚骨醤油な味わい。

結構カエシが立っていて、このつけ汁だけだとやや単調で後半飽きるかも。

そこにタップリの野菜炒めが入ることで、スープの味にグッと深みとコクが加わります。

R1097353.JPG
麺も風味・コシ・食感・喉越し全て良く、これは美味しい麺ですねー!

つけ汁との相性もバッチリでした!

美味しくて、並盛りの麺はあっという間に完食!

つけ汁の具も食べきって、スープ割り。

スープ割り後は、単につけ汁が薄まっただけの感じ。まあ飲みやすくなりました(笑)

5日ぶりの麺食なので、かなり甘い評価かもですが、とても美味しくいただけました。他のつけ麺3種類と江戸前中華そばも気になります!ごちそうさま!

江戸前つけ麺 サスケ


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック