2010年7月7日七夕、今年190杯目。「朝らーめん專門 ど・モーニング」にやって来ました。
R1094821.JPG
2010年7月5日オープンの新店、げんまん@人形町のセカンドブランドです。

都内では、朝ラーメンのブームが勃発中。朝からラーメンを提供するお店は、立ち食いそば店などで以前からありました。
しかし、本格的なラーメン専門店が朝専用のあっさりラーメンを始めたのはこの1・2年位です。

朝ラーメンを提供中の代表的なお店は、六厘舎TOKYOが2010年1月より、「朝つけ」(580円)8:00〜を開始。
2010年4月オープンのヒノマル食堂 つけ麺なおじは、朝6:00時開店。
桂花 新宿ふあんてんは、2010年3月より「朝ラーメン」(500円)4:00〜を開始。
せたが屋京急鶴見店は、2009年8月頃(?)より「朝ラーメン」(480円)8:00〜。
他。

そして、いよいよ「ど・モーニング」が始動です!

R1094820.JPG
げんまんは、2009年12月7日人形町にオープンのらーめんダイニング ど・みそはんつ遠藤さんのコラボ店。

そのげんまんが、朝向けにチューニングした新味を引っさげて「朝らーめん專門 ど・モーニング」をオープン。

屋号と味を変えての2毛作店。

R1094819.JPG
営業時間は、7:00〜11:00。

基本メニューは「かけらーめん」で、なんとたったの「300円」!

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R1094791.JPG

R1094792.JPG
「朝らーめん」は、券売機一番下のボタン。

メニューは、朝のしょうゆらーめん300円、朝のしょうゆらーめん 全部のせ600円、TKG(卵かけご飯)150円。

オーダーは、せっかくやってきたので、「朝のしょうゆらーめん 全部のせ」にしました。

R1094794.JPG
7:50の入店で、先客2後客0。

厨房には男性スタッフ2名、外に呼び込みの女性スタッフ1名。

歩道に人通りはかなり多いですが、朝からラーメンを食べる人はやはりまだ稀かな^^;

そして待つことしばし、「朝のしょうゆらーめん 全部のせ」完成でーす♪
R1094796.JPG

R1094800.JPG
典型的な、「切立」型丼で登場。

R1094807.JPG
「全部のせ」の具は、海苔2枚、チャーシュー、白髪ネギ、水菜、味玉。

R1094811.JPG
基本の「朝のしょうゆらーめん」は、300円で具なし(かけらーめん)とか。

全部のせは300円高。

おかかもトッピングされていました。

R1094808.JPG
朝専用スープは、油分がほとんど浮かんでいません。

節系の出汁がしっかりと効いていて、日本蕎麦にも合いそうな和風出汁。

二日酔いの朝でも美味しくいただけそうな、優しい味わい。

R1094814.JPG
麺は、朝ラーメン専用に特注したという浅草開化楼製中細ストレート。

穏やかなスープにも良く合っていて、美味しいです。

R1094813.JPG
チャーシュー、分厚くてボリュームたっぷり。

美味しいのですが、朝からフルボリュームのチャーシューはキツイかも(笑)

R1094817.JPG
味玉は、程良い半熟具合で味が沁みてて美味しいです。

朝専用の一杯、美味しく完食!全部のせで具沢山のため、かなりお腹一杯になりました。
全部のせ600円でも安いとは思いますが、このスープの味がそのまま楽しめるかけらーめん300円は、破格のロープライス!

朝ラーメンもいろいろ食べ比べしたくなりました(笑) ごちそうさま!

ど・モーニング

ファイル ?
ファイル
サムネイル画像表示:縮小したサムネイル画像を記事に貼ります。
別ウィンドウで原寸大表示:記事中の画像をクリックすると別ウィンドウを開き、画像を原寸大で表示します。
回り込み指定:画像の回り込みを指定します。

      回り込み指定 : 
フィルタ : 
表示件数 : 

ファイル追加 ?
ファイル追加
画像、動画、音声のファイルをアップロードできます。アップロードしたファイルは上のサムネイルからクリックして記事に挿入できます。
アップロードできるファイルのサイズ:画像=1MB以下、動画=5MB以下、音声=5MB以下

別のファイルを追加

使用領域 : 911MB / 1000MB  (最大1GB)