2010年4月29日、今年125杯目。GW初日にイオンレイクタウンの新店「ジャンクガレッジ 越谷店」に、家族でやって来ました。
R1091493.JPG
六厘舎の流れを汲むまぜそばの人気店、ジャンクガレッジ@東大宮

その初めての支店が、越谷レイクタウンにある日本最大級の大規模SCイオンレイクタウンに、2010年4月8日オープンしました。

豚が炸裂するジャンキー極まりない爆盛り店が、まさかまさかのGMSのフードコートへの出店ということで、楽しみにやって来ました。

R1091480.JPG
お店は、イオンレイクタウンmori 3Fフードコート「FOREST TABLE」にあります。

フードコートなので、壁に沿って各店舗ブースがズラリと並んでいます。好みのお店で商品を購入して、センターにずらりと並んだテーブルでいただきます。
R1091499.JPG

フードコートには、新規オープンのジャンクガレッジの他に、以前から営業していたちゃぶ屋とんこつラーメンCHABUTONもあります。
R1091500.JPG

R1091537.JPG
フードコート内の様子。

R1091540.JPG
銀だこ、世界の山ちゃん、大阪王将、カオスの極み!(爆)


R1091486.JPG
で、ジャンクガレッジ。

店頭には、本店の行列写真が掲載されています。

R1091485.JPG
最初に、注文口で注文・会計、番号札を受け取ります。

一旦席に戻って、数分後受け取り口へ。

XX番からXX番の方と呼ばれるので、そこで注文品を受け取るセルフ方式です。

ジャンクガレッジ越谷店では、マーケッティングリサーチの結果でしょうか?本店で人気のまぜそばの提供はありません。
R1091490.JPG

R1091484.JPG
メニューは、
ラーメン 並・中720円 大800円、
ラーメン豚増し 並・中920円 大1000円、
ラーメン豚W 並・中1020円 大1120円、

R1091497.JPG
ミソ 780円 中820円
激レッド  780円 中820円
つけめん 800円 大900円
茶飯 280円 ライス150円 ライス大250円
味玉 100円 魚粉100円

なんとドリンクバー100円まであります!


R1091487.JPG
オーダーは、ワタシが激辛メニュー「激レッド(並)」、連れは「つけめん」(並)にしました。

『お二人様で一杯でお十分なボリュームです』というインフォに、期待が膨らみます(笑)

R1091503.JPG
ジャンクガレッジにドリンクバー。

これ以上似合わない取り合わせは、他に無いでしょう(笑)

R1091504.JPG
席に戻って数分後、頃合いを見て注文品を受け取りに行きます。

有閑時、出来上がるとピーピーなる発振器を渡されるようですが、激混みのこの日はありませんでした。

画像は、受け取り口。

箸はなんと、洗い箸!

R1091482.JPG 無料トッピングコールは、注文品受け取り時行います。

無料トッピングは、ヤサイ・ニンニク・アブラ・全部増しが可能。

ラーメン・つけ麺共に、ヤサイ・ニンニクでお願いしました。

ワタシの前の方が、「ヤサイたっぷり」と頼んだら、透明な食品用手袋をした手を目一杯広げて6つかみほど、巨大な野菜タワーで提供されてました(^_^;)

R1091505.JPG
注文を受け取ったら、自分でお好みで胡椒・一味・酢・タレを追加します。

そしてお店到着から約30分後、「激レッド(並・ヤサイ増し)」完成でーす♪
R1091516.JPG

R1091525.JPG
ニンニクは、別皿でお願いしました。

ヤサイマシは一掴み。

「ヤサイ足りなかったら、持って来て下さい」と言われました(^_^;)

R1091523.JPG
激辛ラーメンですが、受け取り口の一味を一振りしたら、筋状にタップリ出てしまいました^^;

R1091528.JPG
ベースのスープは、背脂がタップリと浮く濃厚豚骨醤油味です。

油脂がしっかりと乳化していて、旨味・コク共に申し分無し。

そんなパンチのあるスープに、唐辛子ペーストがタップリと溶け込んでいて、見た目真っ赤か、見るからに辛そうです。

しかしてそのお味は旨辛、適度な辛さで風味抜群。

辛さは、蒙古タンメン中本のレギュレーメニュー「蒙古タンメン」よりやや辛い位でしょうか!?

程よい辛さと、インパクトのあるテイストで、かなり美味しいです!

R1091529.JPG
麺は極太強縮れ麺で、ゴワゴワした食感です。

個人的にはもう少し柔らかめに茹でた方が麺の美味しさが活きる気がしますが、パワフルなスープに良く合って美味いです。

R1091534.JPG
ブタは、半分赤身で半分脂身でした^^

1個ですが、デカ過ぎです!(笑)

R1091535.JPG
美味しく完食〜!

普通盛り一杯でも、かなりの満腹!

そしてこちらが、連れの「つけめん(並・ヤサイ増し)」です。
R1091514.JPG

R1091511.JPG
麺は、上げ底していないラーメンどんぶりにドッサリ(笑)

R1091510.JPG
スープは、激ウマ濃厚豚骨醤油味。

流行りの豚骨魚介ではなく、あくまで動物系が主体で濃い味わいです。

こちらも、1/3程いただきましたが、かなり美味しかったです!

フードコートで到底はあり得ない強烈なインパクトの爆盛り、ハマるテイスト、驚愕のコスパ、何から何まで型破りなお店でした。
次回は「ミソ」を食べてみたいです。ごちそうさま!

ジャンクガレッジ 越谷店


ジャンクガレッジの公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック