R0037372.JPG
2010年2月13日、今年45杯目。

水道橋のニューフェース、「麺武 鷹雅(OUGA)」にやって来ました。

おかじ@神保町の後、水道橋方面へぷらぷらと散歩。

すると、以前「麺楽 みつぼし」があった場所に、開店祝花が飾られているお店を発見。

まだお腹に余裕があったので、早速突入です(爆)

こちらは、真武 咲弥@札幌、麺武 虎龍@新宿を展開するサムライヌードル(株)の新しいお店です。

オープンは、2010年2月2日です。


スープは、文字通り中華鍋で焦がしを入れたもので、本当に黒ずんでいます。
R0037394.JPG
しかし、焦げ臭いとか苦いとかいったことは全くなく、実に香ばしい香りがします。

また、沸騰したかと思うほどに熱々で、小雪が舞うような日には最高に嬉しい一杯です。

お味の方は、動物性のコクがあって、思わずライスが欲しくなる味わい。

とても美味しいです!

しかし、たまたまか具の炒め玉ネギがかなり多めで、そこから甘味が出て、スープが甘い味わいにシフトしてしまいました。
今回は、油少な目ではなくて普通にした方がバランスが良かったかも。

R0037397.JPG
麺は、札幌ラーメンに良くあるタイプの黄色くゴワゴワした強縮れ麺。

コッテリとしたスープに、良く合います。

野菜の甘味が出たスープでしたが、美味しく完食。
次回はやはり中華鍋を振るった熱々の味噌味を、激辛仕様で食べてみたいです。ごちそうさま!

麺武 鷹雅


お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック