R0037165.JPG 2010年2月10日、今年41杯目。本日11:45王子にオープンの新店「麺や 雄」にやって来ました。

情報ソースは、カラスさんのブログです。

21歳の若き店主さん、海老、そしてカラスさんが配合した国産小麦使用のオリジナル形状の麺というのがキーワード。

その他事前情報はなかったのですが、とても楽しみにしてました!

後で気づいたのですが、ラーメンバンクに詳細なデータがアップされていました。

お店は、王子駅中央口出て右へ、大きな交差点の向かい側にりそな銀行が見えるのでその裏です。
らあめん 六白があった場所ですね。

出遅れてしまい、オープン予定時間を20分程過ぎて店頭到着。

あれ・・・

ガ―(゚Д゚;)―ン!!

なんと、12:05頃で40人超の行列!○| ̄|_
開店祝花効果で多少の混雑は覚悟していましたが、まさかこれ程とは!(驚)
R0037162.JPG

良く見るとオープン記念1杯100円のチラシが、店頭に一杯掲示されていました( ´゚д゚`)エーん

次の仕事まであまり時間が無いので、今日はあきらめ。残念ですが、またリベンジしますね!というわけで、今年41杯目は一旦おあずけ、未食です(T_T)

後ろ髪引かれる思いで、リカバリのお店へ。そちらのお店も、美味しかったです。
あ、次のお店の記事は、そのうちね(笑)ごちそうさま!

麺や 雄



お店のデータは、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック