2009年12月18日、会社の帰りに久々えにしさんに寄ってみました。
R0034473.JPG
草野さんのトライアウトチャレンジメニューを試食しに11月に来店しましたが、角田さんのラーメンを食べるのは6月の冷やしラーメン以来半年以上ぶりです。

12月8日から冬季限定でみそ味が始まったのと、(多分)12月15日からみそ味(汁なしバージョン)が始まったのと、未食でずっと気になっていた夜限定の焼きそば年内で一旦休止するとのことで、そのどれかを食べようという目論見です。

R0034474.JPG
トントントンと階段を駆け上がると、黒板に本日限定メニューのインフォ。

気が変わりました!(笑)

オーダーは、2009年12月18日限定「牛のラーメン」(850円)に決定です!

後で確認したら、公式ブログに告知がありましたネ。

スンマセン、この日はたまたま偶然のビンゴです^^;

R0034476.JPG
19:15頃到着で、先客3、後客5位。

金曜夜は、ピークが遅い時間になるとのことで、角田さんと鈴木さんでマッタリと営業中。

画像は、材料のお肉の出所証明。

まずは「ハートランドジョッキ」(350円)で、一人オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
R0034480.JPG

えにしさん、確か2009年9月中旬にメニューを一新、リニューアルしたのですよね。
R0034477.JPG

一応掲載(笑)
R0034478.JPG

そして待つことしばし、2009/12/18限定「牛のラーメン」完成でーす♪
R0034485.JPG

R0034492.JPG 具は、巨大な牛タン2枚、牛スジ、牛肉のいろいろな部位(笑)

牛肉は提供直前に、フライパンで焼きを入れられています。

付け合せは、クレソン。

角田さん曰く、牛タンを貰ったので、じゃラーメンにしてみようかと!(驚)

もうすぐ行く年2009年丑年(牛年)をトリビュートする意味も込められているとか(^^;)

R0034497.JPG
黄色く見える粒々は、ご近所の民家(?)に自生している野生の柚子を貰ってきたもの。
その柚子のすりおろし、言われなければ判らないほどほんの微かな風味です。

豪快な盛りつけで、たっぷりと満載された牛肉が超美味かつ食べ応え十分で、オトク感MAXです!

ほんと、笑っちゃうくらい美味しいです!

R0034495.JPG
スープは、牛骨も使っているとのことですが、えにしさんの重層的で深みのある塩味に近い感覚。

しみじみと、美味しいですね〜!

R0034502.JPG
えにしさんの自家製麺は以前は春よ来い100%でした。

しかし、価格暴騰とそもそも入荷しなくなったことにより、9月中旬から国産小麦のブレンドに変更になっています。

でも、以前と変わらずて、ってか以前よりも美味しくなってるんじゃないスカ!

満足の汁完。美味かった〜〜〜〜!(満面の笑顔)
また今度味噌味か、焼きそばを食べに来ますね。ごちそうさま!

ラーメン えにし



R0034503.JPG
えにし営業情報

12/21(月)・12/22(火) 連休

12/28(月) 定休日のですが営業
12/29(火) 通常営業
12/30(水)・12/31(木) 「年越しえにしらーめん」(特別メニュー)
                11:30〜19:00頃(材料切れ次第終了)
1/1(金)〜1/5(火) 冬季休業

お店のデータと最新情報は、えにし公式HPえにし新聞をご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック