2009年12月16日、ぼぶのラーメン紀行でおなじみ、ぼぶさん主催の09年度ラー好き忘年会通称ぼぶ麺会に参加しました。
R0034346.JPG
ワタシは昨年お招きいただき、今年2回目です。
場所は、パンダレストラン@渋谷

参加者は、
主催のぼぶさんばんじまるさんふらわさんBenさんFILEさんがぶさんsomenmanさんTkzさんうらちゃんサル番長さんマッハさんライダーマンさんT=|ナそ~ぅさんhi-snowさんアリスさんS谷さんかいけーくんKABOさんなべさんアフロ健さんイニシャルDさん、ビッグスクーターさん、じたろうさんtsukachinさんnakatanさんyaeさん
そしてワタシ。

皆様ブログ・らーナビ・SNSなどでご活躍中の、(自分以外は)錚々たる豪華メンバーです。全員のPVを合計したら、1日で何10万?100万オーバー?アクセスになるんでしょうか?(;´∀`)

R0034350.JPG
パンダレストラン、渋谷駅からすぐ、道玄坂の途中にありました。

店名から、コミックレストラン(笑)かと思ったら、本格的チャイニーズレストランでした!^^;

円卓のある奥の個室へ、回るテーブルは法事以来です!(爆)

R0034352.JPG
会費は飲み放題付きで5000円、麺は無かったですが(笑)、終わってみると料理も美味しくってとってもリーズナブルでした!

「四種前菜の盛り合わせ」。
R0034353.JPG

R0034356.JPG
鴨肉が、絶品でした!

始まる前から、ラーメンやつけ麺や新店や限定やイベントやらの話で大盛り上がり大会!(笑)

「生ホタテ貝の塩味炒め」
R0034358.JPG

「芝海老のチリソース煮」
R0034360.JPG

宴前半途中、みんな一言自己紹介。今年のベストな一杯の紹介や、極秘裏情報のお披露目など。
驚いたのが、皆様さすがの情報通で、限定やイベント、新店・移転情報などトップシークレットなネタが続々、凄いですネ〜!参りました!^^;

「牛肉と舞茸の炒め」
R0034361.JPG

「四川風麻婆豆腐の土鍋煮」
R0034364.JPG
花椒がピリリと効いて、しびれる旨さでした!

「豚フィレ肉の黒酢のスブタ」
R0034365.JPG

前半はビールをハイペースで消費、後半は紹興酒をがぶ呑み(笑)

「五目入りチャーハン」
R0034370.JPG

「蓮の実あん入りごまあげ団子」
R0034371.JPG
どの料理もみんな、ほんとうに美味しかったです!

またそれ以上に、ほんと盛り上がった楽しい会合でした。お相手いただいた皆様、どうもありがとうございました。
ぼぶさん、お招きいただきどうもありがとうございました。幹事、お疲れ様でした!
またよろしくお願いします^^; ごちそうさま!

パンダレストラン



お店のデータは、ぐるなびを御覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック