2009年11月4日、時間が無いのでランチは近場でサクッと、久々にやって来たのは品達です。
R0032797.JPG
品達訪問は、8月6日にたぁさんと来て以来なので3ヶ月ぶりです。

ラーメン店7店の中で選んだのは、ひごもんずです。ひごもんず訪問は、7月下旬に夏季キャンペンメニュー「充実野菜炒めラーメン」を食べて以来です。
今回は、11月から開始した冬季限定麺に釣られました(笑)

R0032794.JPG
熊本ラーメンひごもんずの冬季限定麺は、「ちゃんぽん」(900円)です。

品達麺達各店の中で、全店共通キャンペーン以外で独自に精力的に限定麺を提供しているのは、ひごもんず、さいじょう、きびです。

その中でもひごもんずは、(ディフォはともかくとして)何気に限定麺が美味しいのですよ。

意外なダークホースです!(笑)

R0032770.JPG
というわけで入店、すかさず「ちゃんぽん」を注文。

品達麺達七人衆で、唯一券売機が無いのがひごもんずです。

食後レジにて会計方式ですね。

そして待つことしばし、熊本ラーメン ひごもんず09冬季限定「ちゃんぽん」完成でーす♪
R0032772.JPG
奥にちょっと見えるのは、ランチタイムサービスの小ライスです。

R0032777.JPG
正統派長崎チャンポンよろしく、炒め野菜がタップリです。

R0032780.JPG
具はモヤシ、キャベツ、タケノコ、人参、キクラゲ、かまぼこ、さつま揚げ、タコ、豚肉、等など、とってもボリューミーです!

R0032788.JPG
中華鍋でスープと具が良く煮炒められていて野菜はしんなり、すっかり火が通った上体です。

シャキシャキ野菜のタンメンも美味しいですが、クタクタ熱々野菜のチャンポンも、この上なく美味いですね〜!

R0032783.JPG
白濁した豚骨スープはまさに本場チャンポンそのもの、豊かなコクと様々な具材から溶け出した旨味が一体となって、後引く美味しさです!

R0032787.JPG
麺も本格的なチャンポン麺ライク、丸っとした形状でポクポクした食感、本場のはもう気持ち麺が太い気もしますが、再現度バッチリです!

R0032790.JPG

麺と具を食べ終えたら、サービスのミニライスをスープに投入!

R0032791.JPG
チャンポンおじやが、これまた絶品の美味さなのです!

チャンポンのチェーン店に比べると結構割高ですが、その味とボリュームで満足感は高いです。

ごちそうさま!



R0032799.JPG
そして、品達各店の限定情報です。

支那そばきびの11月の限定は「黒胡麻辛味噌らぅめん」です。

辛口850円
激辛950円
水ください1050円

だそうです。1150円位払って、スーパー激辛を作ってもらおうかな?(笑)



R0032800.JPG
旭川ラーメン Saijoの期間限定メニューは「あえそば」です。

提供期間不明、券売機を見てこなかったので価格も不明です。

スミマセン^^;

R0032802.JPG
せたが屋では、野沢店・京急鶴見駅店で提供されていた二郎インスパイアの「魚郎らーめん」が始まっています。

券売機では確か850円でした。

また14:00からの時間限定提供です。

これも気になりますが、仕事に差し支えるのでニンニク抜きで注文できるかな?

以上、品達情報でした!

品達 麺達七人衆



ラーメン・どんぶりの品達の公式HPはこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック