2009年10月13日(火)〜15日(木)まで、ラーメン産業展2009がパシフィコ横浜で開催されています。
ラーメン産業展は、食品業界関係者・ラーメン店開業予定者のための専門展示会で一般の来場はお断りとなっています。
logo.gif
でも、とある縁で招待券を入手。横浜ラーメンSHOWでさんざん食べた後の休憩と将来の開業に向けて勉強のために、入場しました(^^ゞ

R0031846.JPG R0031847.JPG
R0031851.JPG R0031853.JPG
『「ラーメン産業展」とは、麺・スープ・具材・調味料などの食材から製麺機・厨房などの加工設備、さらには、ラーメン店をプロデュースするコンサルタントやフランチャイズ本部など、ラーメンに関するあらゆる商材を扱うメーカー、商社、生産者、加工業者、卸商などの方々が一堂に出展する総合展です。』(ラーメン産業展2009公式HPより引用)

R0031855.JPG R0031857.JPG
R0031859.JPG R0031861.JPG
『ご来場いただくラーメン店/中華飲食店経営者・店主の皆様をはじめ、開業予定者/新規参入予定者、外食産業関係者の皆様の情報交換・仕入れ・買付け・新規開拓を目的とした活発な商談の場となるよう、「ラーメン産業展」は皆様のご来場をお待ちしております。』(ラーメン産業展2009公式HPより引用)

R0031862.JPG R0031864.JPG
R0031865.JPG R0031866.JPG
『1、あらゆるこだわりの食材・製品が見つかります。 本展示会には、ラーメンに関するあらゆる食材・調味料メーカー・商社、野菜・食肉産地生産者、製麺機メーカー、FC本部まで、300社以上の出展者が一堂に出展しています。本展示会で、必ずこだわりの食材、設備、サービスなどお探しの一品が見つかります。』(ラーメン産業展2009公式HPより引用)

R0031868.JPG R0031871.JPG
R0031874.JPG R0031875.JPG
『2、ラーメン業界の今後のトレンドが分かります。 本展示会には食材・サービスのプロがブースを構え、今流行の味づくりや、今後主流になると予想されるづくり、スープづくり、店づくりを発表しています。また、展示会にあわせ、ラーメン業界の有名ラーメン店主や専門家が連日セミナーを開催し、ラーメン業界の今後や、行列のできるラーメン店づくりの作り方などを解説いたします。』(ラーメン産業展2009公式HPより引用)

R0031876.JPG R0031879.JPG
R0031881.JPG R0031882.JPG
『3、あなたの店を繁盛店に変える“コツ”がつかめます。 こだわりの味づくりや店づくりを相談できるコンサルティング会社サービス会社やが多数出展していますので、全く新しいコンセプトのラーメン店づくりや、もう一品で利益を稼ぐトッピングやデザートメニューのヒントまで、皆様のラーメン店を“繁盛し、儲かる”店舗に変化させるコツが、本展示会で見つかります。』(ラーメン産業展2009公式HPより引用)

R0031888.JPG R0031890.JPG
R0031891.JPG R0031893.JPG

ラーメンバンクのブースでは、大崎さんにご挨拶。
R0031884.JPG R0031885.JPG

会場をまわって、いろいろと勉強になりました!(^^♪

そして、オマケです(^_^;)
R0031887.JPG R0031886.JPG
R0031860.JPG R0031892.JPG
R0031863.JPG R0031845.JPG
何の勉強をしてるんだって、怒られそうですが(^^ゞ

さあ、ラーメンSHOW後半戦へ行きましょう^^;

パシフィコ横浜



ラーメン産業展2009の公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック