蒙古タンメン中本新宿店では、新宿店として初めて「北極の超」を限定提供します。
  北極の超 新宿バージョン
  価格:900円
  提供期間:8月18日〜8月31日
  提供時間:16時〜19時

というわけで、中本新宿店にやって来ました。
R0029413.JPG
訪問日時は8月18日16:30過ぎ、限定開始初日で、開始時間には少し遅れての到着です。
前日中本目黒店で冷冷味噌を食べたばかりですが、2日連続で中本です(笑)

R0029411.JPG
店頭入り口階段の上、小滝橋通りの歩道にも、「北極の超新宿バージョン」の告知が貼り出されていました。

R0029415.JPG
ちなみに、中本新宿店8月の月替わりメニューは、「冷し味噌卵麺」です。

R0029416.JPG
16:30過ぎとハンパな時間のため並びが無いかと思いきや、おお!店内満席で、入り口ドアの所まで行列してました。

多くの方が「北極の超」目当てのようで、さすが大人気ですね!^^;

こちらでは、食券を購入してから行列に並ぶシステムです。

中本新宿店、券売機上の掲示板です。7月から店長になられた林さんのアイディアでしょうか?
R0029420.JPG
「北極の超」実施のニュースは、『新宿店きまぐれニュース!プラス1!」として告知されました。

そして、券売機。こちらも、解説がいろいろと付いて、だいぶカラフル(笑)、というか見やすくなりましたね!
R0029422.JPG

R0029417.JPG
で、「北極の超」というのは、蒙古タンメン中本のレギュラーメニュー(汁麺)の中で最辛の「北極ラーメン」を辛さMAXにチューニング、具もいろいろとトッピングした豪華版です。

そういえば7月28日にも目黒店で、「北極の超」目黒店版をいただきました^^;

行列に並んでいたら、なんとふらわさんが食べ終えて退店されるところでした。おお!お久しぶりです(笑)

それから、林店長にも声をかけられました。ワタシは、それほど中本新宿店に通っているわけではないですが、なぜか顔を覚えられてしまってますねー^^;
R0029423.JPG
意外と回転が速く、入店から16分後に着席。

昨日と同様新宿店でも、「ご賞味券」を貰いました。

そして待つことしばし、「北極の超 新宿バージョン」完成でーす♪
R0029425.JPG

R0029431.JPG
中本新宿店の他店には無いユニークな点は、「インド」と呼ばれるカレーを使ったラーメン・冷やし(つけ麺)が人気なことです。

なので、新宿版「北極の超」にもしっかりと新宿店の「インド」がトッピングされていました。

このカレー、和風な味付けで辛さは控え目ですが旨みはバッチリ、ご飯とも良く合いそうです!

R0029434.JPG
インド以外の具は、白髪ネギ、モヤシ、コーン、バター、揚げニンニクチップ、温泉玉子です。

R0029437.JPG
スープは、通常の激辛「北極ラーメン」と比べると濃厚そのものでドロドロです。その分、一層激辛度がアップしています。

かなり辛っ!でも、ウマイです!

林店長によると、「目黒店と本店の中間ぐらいの辛さを目指してた」そうです。

また、「目黒店に通いなれていると、少し辛さが控え目に感じるかも」とのことでした。

いえいえ、十分に辛く、そしてトロ旨です!

R0029438.JPG
1.5玉ある麺は、かなりボリューミー。

そして、ドロドロスープが絡んで重たいです^^;

食べるのに時間がかかるので、次回は麺硬めで頼もうかな。


R0029432.JPG
途中で、カレーを混ぜていただくと激辛カレーラーメンになります。

また、温泉玉子を割り混ぜるとスープがマイルドになって美味しいです。

R0029442.JPG
量の多さには苦戦しましたが、美味しく完食。

辛かった!でも美味しかった!!

暑い日に超激辛ラーメンを食べて汗をかくのも、イイですね。ごちそうさま!

蒙古タンメン中本 新宿店



お店のデータは、蒙古タンメン中本の道HPをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック