今回のお店はこちら、節骨麺 たいぞう 恵比寿店です。
R0026922.JPG
訪問日は、6月18日です。
ちょっとしたハプニングがあって予定のランチがキャンセルになり、さてどこで食べようということで、そういえばこちらが未食だったことを思い出してやって来ました。

R0026918.JPG
店頭に到着すると、夏季限定・数量限定(昼10杯・夜10杯)として「ピリ辛&濃厚 グリーンカレーつけ」麺の看板発見。

限定に弱く辛いものやカレーが大好きなので、初訪でしたが堪らずこのメニューに即決しました(笑)

入店すると、直ぐ右の券売機で食券購入です。
R0026899.JPG
オーダーは、12:30過ぎでしたがまだ残っていた「グリーンカレーつけ麺」(880円)にしました。
スタッフに食券を渡すと、麺をあつ盛にするか冷盛りにするか聞かれます。カレーをよりらしく味わいたいために、温盛りでお願いしました。

R0026901.JPG
店内は、L字型カウンターで12席です。

ランチタイムですが3席ほどの空きがあり、端の1席へ滑り込みました。

R0026903.JPG
お店は、池袋(北口)本店、恵比寿店、三軒茶屋店、池袋東口店、戸越銀座店とあります。

コンセプトは「一杯で元気になれる」、「ラーメンで日本を元気にしよう」です。

R0026904.JPG
食の安全にもこだわっているとのことで、『身元不明の食材や安全性に少しでも疑いのある素材は一切使っておりません』そうです。

メニュー、とても賑やかです。
R0026902.JPG

R0026905.JPG
スタッフのおすすめランキング。

1位から順に、濃厚、つけ麺、魚系、あっさり、辛、となってます。

R0026908.JPG

R0026911.JPG
つけ汁は、緑色したカレースープです。

表面にチーズがタップリ散らされていて、その上にパセリ・糸唐辛子がトッピングされています。

R0026913.JPG
麺は、切り歯12番縮れの強い極太麺です。

豪州産小麦を使って低下水に仕上げたという麺は、あつ盛にすると、風味が立ちふわっとした食感となって美味しいです。

R0026914.JPG R0026916.JPG
R0026917.JPG
10種のスパイスを煮込んだというグリーンカレースープは、トロリと粘度高くピリ辛でなかなか本格的な味わいです。

チーズが溶けると辛さはマイルドになりますが、味わいはより濃厚にシフトして、美味いです。

具は、スープの中にタップリのキャベツ・豚肉が入っていて具だけでもボリューム満点、食べ応えがあります。

スープにトロミがあり具沢山で麺と具につけ汁を絡めて食べていくとどんどんスープが減っていきます。

麺を食べきる頃にはちょうどスープが無くなりました。
なので、スープ割りの可否は未確認です。

とろとろグリーンカレーつけ麺、とても美味しかったです。次回は、辛濃坦々麺を食べてみたいです。
ごちそうさま!

節骨麺 たいぞう 恵比寿店



節骨麺 たいぞうの公式HPはこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック