今回のお店はこちら、春日部の隠れ家的名店、鉄板ダイニング 綺羅里です。
R0028381.JPG
広島風お好み焼きをはじめ、各種鉄板焼料理がリーズナブルな価格で美味しく食べられる路地裏の隠れ家的名店ですが、店名を冠したぶっかけ中華がもう一つの名物というお店です。

訪問日は7月25日、家族での来店です。今回で4度目か5度目の来店ですが、当ブログ初出です!

こちらのお店は、マスターがプリンスホテル25年の勤務を経て最終勤務地の広島でお好み焼きの美味しさに開眼、一念発起して独立後始めたという瀟洒なレストランです。
R0028385.JPG

R0028372.JPG
タウンガイドぱどの情報で、夏季限定メニューが紹介されていたので、久々にやって来ました。

オーダーは、期間限定の「広島つけ麺」(880円)です。

連れは、こちらのオールシーズン定番「きらり麺」(850円)、温製と冷製が選べますが冷製で。
R0028374.JPG
そしてチビは、大好きな「広島流お好み焼き(豚玉野菜焼)」(650円)です。

R0028376.JPG
新メニューの「鉄板ピッツァ」(800円)美味しそう、次回はこれ食べたい!

店内は、カウンター4席、4人掛けテーブルx2卓、掘りごたつ式座敷10席です。
R0028379.JPG R0028371.JPG
R0028373.JPGR0028377.JPG
お好み焼きのお店らしく、卓上にはオタフクソースと紅ショウガ完備です。

R0028392.JPG
「シェフ、もっと笑って欲しいわ」(きらりん)
「これでも笑ってるらしいで~。しゃ~ないやん」(こてつ)

実際のマスターは、とても笑顔が素敵なナイスダンディです!

そして待つことしばし、夏季限定「広島つけ麺」完成でーす♪
R0028395.JPG
冷水で冷たくしめられた麺に冷たいつけ汁という、冷え冷えつけ麺スタイルです。

R0028397.JPG
麺皿の具は茹でキャベツ、キュウリ、モヤシ、トマト、カイワレなどタップリの野菜、そしてハムです。


R0028398.JPG
つけ汁は写真で見る以上に赤いです。

広島つけ麺ということで、当然辛いです。

麺は、広島から直送とのことで、鉄板焼き屋さんらしからぬ本格派。
R0028399.JPG R0028401.JPG
R0028402.JPG具のトマトの向こうに見える細くて透明なものは、最初サメの軟骨かと思いましたが、海草を加工した珍しい食材、別名「海草クリスタル」とも呼ばれる「サラダちゃん」だそうです。

コリコリした食感が、とても美味しかったです。

つけ汁は辛さほどほど、ちょうどよい感じです。ただ、味がかなり濃い目で麺を全部つけると結構ショッパイです。

でも、つけ合わせの野菜がタップリなので、野菜と麺を一緒に食べるとちょうどよい塩梅です。

麺と具を食べ切る頃にピッタリつけ汁も無くなって、美味しく完食でした。

R0028388.JPG
チビのお好み焼きは、青海苔抜き、マヨネーズ別皿でお願いしました。

お手間かけて、すみません!

そしてこちらが、本格的な「広島流お好み焼き(豚玉野菜焼)」です。
R0028394.JPG
少し食べましたがかなり本格的、ワタシの広島風お好み焼き経験の中でも上位にランクイン間違い無しの美味しさです!

R0028390.JPG
そしてこちらが連れの「(冷製)きらり麺」です。

麺皿の具はつけ麺と同じです。

サイドにゴマダレベースのぶっかけスープが付いてきます。

麺に適量ゴマダレをかけながら、サラダ感覚でいただきます。
R0028391.JPG
これがまたお代わりしたくなる位、とっても美味しいのです!

R0028404.JPG
そしてぱどのクーポンでサービスされたアイス、この日は「柚子シャーベット」とのことでした。

柚子がバリバリに効いていて甘さ控え目、抜群に美味しくて超好みでした!

夜は、連日大盛況らしいのですが、ランチタイムはマッタリ営業でゆったり寛げます。
時々訪れる隠れ家的お店、今回も大満足でした。ごちそうさま!

鉄板ダイニング 綺羅里



鉄板ダイニング 綺羅里の公式HPは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック