昨日に引き続き、またまた虎の食卓さんにやって来ました。
R0027193.JPG
東北・上越新幹線ガード下に、6月24日オープンした新店です。

オープンスペシャルとして、3日間に渡って特別なラーメンを提供中です。
  24日 塩ラーメン ホロホロ鳥・干アワビ
  25日 醤油ラーメン 烏骨鶏・牛すね(前日より継ぎ足しスープ)
  26日 悪魔ラーメン わたり蟹・アサリ(前日より継ぎ足しスープ)

昨日のホロホロ鳥と干アワビの塩ラーメンが素晴らしかったので、25日の烏骨鶏と牛すねの醤油ラーメンがやはり気になってやって来ました。

R0027177.JPG
お店に到着すると、1Fカウンター7席は満席、行列2名。

誰も食べてる人がいないので、何かトラブルかと思いきや食べ終えた人が2Fから降りてきました。

あ、2F席もあったのですね!

で、行列中にテリー伊藤さんの祝花発見。スッキリの撮影でも入るのかな?

少し待って2Fへ案内されました。2Fは、4人掛け卓x2、2人掛け卓x1のテーブルのみ、当然相席です。

着席してお代1000円を渡すと、今日はアッサリかコッテリかを聞かれました。コッテリでお願いしてました。

そして待つことしばし「烏骨鶏と牛すねの醤油ラーメン」完成でーす♪
R0027182.JPG
具は、海苔、メンマ、笹切りネギ、チャーシューです。

R0027186.JPG
丼中央に盛られているのは、最初玉ねぎかと思いましたが、背脂でした。

多分、牛の背脂(牛脂)ですね。

がんこラーメンでコッテリを注文すると雪のように細かい背脂が多めに入ります。

しかしこちらは、考えていたイメージと違って、大きめの塊の背脂が入ってきました。

「烏骨鶏と牛すね」から摂ったというスープは、かなり力強いパワフルな旨味があります。
R0027188.JPG R0027189.JPG
R0027190.JPG
強く後引く美味さというか、昨日のしみじみ美味い塩とはかなり方向性の異なる、ぐいぐいと美味さで引っ張るタイプです。

昨日同様結構しょっぱいですが、やはり相当美味いです。

チャーシューも昨日と異なり、大きめで厚手の肉感たっぷりな豪華仕様です。

プルプルに柔らかく、各煮に近い味わいで美味しいですねー。

「烏骨鶏と牛すねの醤油ラーメン」も美味しく完食でした。明日も来れるかな?ごちそうさま!

虎の食卓



お店のデータはこちら、食べログをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック