今回のお店はこちら、入谷に5月4日オープンした新店、勝龍(しょうりゅう)ラーメンです。
R0025841.JPG
看板には鶯谷店とありますが、お店の場所は言問い通り沿いで日比谷線入谷駅と山手線鶯谷駅のちょうど中間くらいです。
ってか、多分ここが勝龍ラーメンの1軒目で、これから支店展開をするという意味で、鶯谷店とつけているのだと思います。

訪問日は、5月23日です。某店にふられて後のリカバリです^^;

R0025845.JPG
店内は、大通りに面した窓に沿ったカウンター10席と2人掛けテーブルが1卓です。

階段があったので、2Fもあるようです。

厨房はお店の奥で、作っているところは見せません。

フロアにスタッフは男性1名と女性1名でした。

左画像は、卓上の様子です。

あ、窓ガラスへの映りこみは、慎重にマスキング処理(笑)

R0025846.JPG
お店に券売機は無くメニューを見て注文、食後出入口そばのレジにて会計方式です。

メニュー1ページ目から、大きく担々麺が載っています。

なので、担々麺がイチオシのお店ですね。

オーダーは、辛いものが食べたい気分だったので、「激辛担々麺」(880円)にしました。

一応、「思いっきり辛く出来ますか?」と聞いた所OKでした。

なので、激辛MAXでお願いしました。

厨房には、「激辛担々麺一丁、スーパーで」と注文を通していました。

R0025852.JPG
メニュー2ページ目、麻辣担々麺や冷やし担々麺も気になります。

R0025847.JPG
こちらはおつまみとご飯ものメニューです。

「焼き餃子」280円は、安いかも。

R0025849.JPG
ドリンクメニュー、アルコール類充実のラインナップです。

そして待つことしばし、裏メニュー「スーパー激辛担々麺」完成でーす♪
R0025853.JPG

R0025860.JPG
具は、挽肉、刻みネギ、水菜、黒ゴマです。

担々麺に定番のチンゲン菜は入らないタイプです。

R0025861.JPG
スーパー激辛に調味されたスープは、唐辛子が増量された模様です。

また、刺すような痛みと独特な風味も感じられたのでハバネロも使っているかもしれません。

練りゴマも使われているようでゴマの香りと味がかすかにしますが、辛味が強すぎてゴマの風味が飛んでしまっています(^_^;)

R0025863.JPG
麺は中細の縮れ麺です。

R0025865.JPG
やや危険な兆候を感じつつも、6分であっさり完食。

結構、辛かったです!

食後レジにて会計、お代は980円でした。激辛担々麺が880円なので、100円プラスでした。
聞いたところ、リクエストに答えての辛味増量は裏メニュー扱いで100円プラスとのことでした。まあいいですが、注文時に一言言ってくれた方がイイかも!

次回は、ノーマルの辛さで芝麻醤の風味を味わいたいです。ごちそうさま!

勝龍ラーメン 鶯谷店



お店ののデータはこちら、ラーメンバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック