今回のお店はこちら、亀戸に5月30日にオープンした新店 麺処 亀戸 莉希(りき)です。
R0026361.JPG
訪問日は、6月4日夜です。

R0026364.JPG
券売機は入り口右横、お店に入る前に外で食券を購入する仕組みです。

ベースメニューは、
  正油らーめん 650円
  塩らーめん 650円
  テグラー 950円
  辛口テグラー 1000円
  つけめん 750円
で、そのトッピングバリエーションがあります。

オーダーは、そのネーミングに惹かれて、「辛口テグラー」(1000円)にしてみました。

1000円札を入れてお釣りが出てこないと、なんだか寂しいですね^^;

店内は手前にL字型カウンター7席で、奥が厨房になっています。
ワタシの来店時、厨房に調理担当の男性1名、フロアに接客担当の女性1名でした。
R0026367.JPG R0026366.JPG
卓上には、胡椒、ゴマ、酢、楊枝、ショップカード、箸は割り箸でした。

家系っぽく味の濃さ、油の量、麺の固さをリクエストできるようですが、すべて普通で。
R0026365.JPG R0026368.JPG
後、お冷ではなく冷たい麦茶がセルフです。

そして待つことしばし、「辛口テグラー」完成でーす♪
R0026370.JPG

R0026372.JPG
見た目真っ赤なスープですが、そのスープの正体は、韓国料理によく出てくるテグタンスープ(韓国式牛テールスープ)でした。

テグタンスープに中華麺を入れちゃったので、「テグタンスープラーメン」=「テグラー」ですね(^_^;)

辛さ普通の「テグラー」が950円で、辛さマシバージョンの「辛口テグラー」が1000円です。
具は、ニラ、モヤシ、ネギ、豚肉、溶き玉子、そして牛肉も入っていました。

R0026376.JPG
麺は中細の縮れ強い黄色いタイプで、濃い味付のスープに良く合います。

R0026374.JPG
中華鍋を振って作っていたスープは、かなり熱々です。

辛さですが、それほど辛さは感じません。むしろコチジャン由来と思われる風味のよさと甘さが際立ってますね。

なかなか、美味しいです。

ジャンクな感じもする韓国風な一杯でしたね。正油らーめんや塩らーめんも気になりました。ごちそうさま!

麺処 亀戸 莉希



お店のデータはこちら、ラーメンバンクをご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック