今回のお店はこちら、せんげん台の熟成ラーメン ふくろう亭です。
R0025422.JPG
お店のオープンは、5月2日18:00〜とのことです。

訪問日は5月6日11:40頃、家族での来店です。

R0025405.JPG R0025398.JPG
R0025403.JPG

もともと三重県松阪市に本店のあるWAFU白湯らぁめん開花屋楽麺荘が、関東進出1号店として開花屋楽麺荘 春日部店を5月2日にオープンする予定でした。

それが、新ブランドの「熟成ラーメン ふくろう亭」としてオープンすることになった模様です。

タウンワークの求人情報より、住所と開店時期が一致しているので同一店舗と類推)


R0025402.JPG
店頭掲示の店名の由来です。

『フクロウは、日本では昔から、「福朗(福が来て朗かになること)」
幸福を呼ぶ縁起の良い鳥とされ、豊かな人生と繁栄を招くと言われてきました。
ふくろう低では、お客さまが美味しいものを食べる幸せ、そして、お仲間、ご家族での楽しい空間を提供したく誕生いたしました。』

そして、店外掲示のメニューです。
R0025421.JPG

R0025397.JPG R0025392.JPG
R0025388.JPG
通常営業時間は11:30〜25:00ですが、開店間もないことから、当面11:30〜14:00、17:00〜21:30で営業するようです。

開店10分後に到着して、店内はまだまだ空いていましたが、12:00をまわった頃から見る見る混みはじめ、あっという間に店内満席、10人以上座れるであろう待ち席も満席、外にも待ちが出来ました。

(左)卓上の様子と(右)ドリンクメニューです。
R0025391.JPG R0025390.JPG

メニューです。
R0025393.JPG
オーダーは、味噌ラーメンが一押しとのことで「辛味噌ラーメン」(850円)、プラス130円で「ぎょうざセット」にしました。
連れは、「こってり味噌ラーメン」(750円)です。

こちらは、一品料理とご飯類のメニューです。
R0025396.JPG

店内混んで来るに従い、オペレーションはグダグダ混乱しまくりで、大変な状況でした。

グループで同じメニューを注文しても、1つだけ運ばれてきて、食べ終わる頃になってももう一つがまだ来ないとか、同じメニューを頼んだのに具が違うとか、いろいろあったみたいです。
あちこちで、「どうなってんの?」、「どうもすみません」といったやり取りがありました。

ウチは、お冷が全然来なくて、言ったら3人に2つしか来ませんでした。
オープンして5日目ですが、まだオペは安定しないみたいですね(-_-;)

そして待つことしばし、「辛味噌ラーメン」完成でーす♪
R0025408.JPG
盛り付けが、なんだかテキトーですね。。。

R0025412.JPG R0025416.JPG
R0025410.JPG 味噌ラーメンは、「あっさり味噌ラーメン」、「こってり味噌ラーメン」、「辛味噌ラーメン」とあるのですが、「辛味噌ラーメン」はどうやら「あっさり味噌ラーメン」がベースになっていて、そこに一味唐辛子入れましたみたいな感じでした。

ライトというか、サッパリというか、なんだか物足りない感じです。

まあ味は好みの範疇ですが、致命的なのがとってもぬるかった点です。

味噌ラーメンでぬるいのは、いただけません・・・

作り間違えて放置されていたのかと思うくらい、残念な感じでした。

そしてこちらは、連れの「こってり味噌ラーメン」です。
R0025415.JPG
こっちは盛り付けが綺麗!少し味見したのですが熱々でとても美味しかったです。
味的には、日清食品の行列のできる店のラーメン 札幌にそっくりでした(^_^;)

R0025419.JPG
セットの餃子とライスは、遅れて登場です。

餃子は一口サイズでした。普通に美味しかったです。

「福朗(ふくろう)」の理念、そして「お仲間、ご家族での楽しい空間を提供」したいという想いに沿えるように、頑張って欲しいものです。ごちそうさま!

熟成ラーメン ふくろう亭

/p>
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック