今回のお店はこちら、木場の○心(まごころ)厨房さんです。
R0024484.JPG
訪問日は、3月30日です。

先日(3月5日)に来店して、限定の「しおつけ麺」をいただいたばかりなので、1ヶ月とあかず再訪です。
前回退店時、店主ロッチさんが、今度来たらエクストラホットバージョンで、「辛つけ麺」を作っていただけるとのことでしたので、それを楽しみにやって来ました。

R0024489.JPG
まずは、何はさておき取りあえず「ビール」(500円)を!(笑)

R0024493.JPG
「お疲れさーん」、プファー!(喜)

R0024491.JPG
オーダーは、「辛いつけ麺 ボーラ」(800円)を限界の辛さのエクストラホットバージョンで!

約1年程前にも、「辛つけ」を辛さマシでお願いして食べてますが、今回は爆辛MAXでお願いしました。

そして待つことしばし、「辛いつけ麺 ボーラ」(エクストラホットバージョン)完成でーす♪
R0024496.JPG

R0024500.JPG
麺の器には、海苔とチャーシューがトッピングされています。

麺は、浅草開化楼謹製極太麺。

この麺、首都圏のつけ麺のディファクトスタンダードに近いかも!?


R0024508.JPG
そして、その麺にはなんと、粉唐辛子がまぶしてあります。

R0024502.JPG
極辛のつけ汁は、見た目からして真っ赤かです。

R0024504.JPG
粘度も相当な高さで、スープ中央に粉唐辛子がトッピングされていますが、沈む気配がありませんwww

R0024511.JPG そしてもはや限界の辛さというそのお味は、確かに、計り知れない辛さです。

しかし、ベースのスープのコク・旨味にとてつもないパワーがあり、辛さよりも味わいと美味さが突き抜けています。

スープの中にも角切りチャーシューやメンマが入っていて、ボリュームもタップリです。

出汁の凄さが突出していて、脂っこさやくどさがゼロなので、超激辛でもとても食べやすいのです。

いやぁ、これは美味しいです!

R0024507.JPG
軽く炙ったチャーシューも、香ばしくグッドジョブっす!(笑)

麺を食べ終え、そのままスープを飲み干そうかどうか迷いましたが、味変を試したくってスープ割り。

魚介風味がグッと強まりましたが、辛さも増した感がしました。
やはりスープの温度が高いほうが、より辛さを感じることを実感できました。
R0024512.JPG R0024513.JPG
で、完食完飲、美味しかったです。

また夜飲みに来ますね(爆)ごちそうさま!

○心厨房(まごころちゅうぼう)



お店のデータは、○心厨房公式HPをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック