3月15日、倉岡銀四郎さん(以下ぎんちゃん)、ひろちゃんさんMakorin(^_^)v さんご夫妻jirorinさん、そしてワタシが参加のつくばラーメンオフミ、続きです。

最初のお店がヘヴィだったので、一旦お茶することになりました。
R0023823.JPG
お店はこちら、コーヒー哲學 つくば大穂店です。あ、今回麺はありません。

R0023821.JPG R0023819.JPG
R0023826.JPG
お店は、つけめん・らーめん 活龍から徒歩数分の所にあります。腹ごなしをかねて歩いて移動です。

右上が筑波山、左が筑波山とコーヒー哲學の2ショットです(笑)

店内エントランスの様子。休日のためか激混み、混雑時は、ファミレス張りに名前を書いて順番を待つスタイルです。
R0023827.JPG R0023828.JPG
6人席を待って、約30分行列しました(^_^;)
R0023832.JPG R0023834.JPG
上左写真は、作りたて自家製ピザを、大理石のピザ打ち台から竈へ移す瞬間です。

R0023830.JPG
ランチメニューです。

オープンキッチンで作られるピザが美味しそうでした。

R0023836.JPG
ようやく着席。

ドリンクメニューです。

R0023843.JPG
ひろちゃんさんの「ケーキセット(ストロベリーショートケーキ)」(785円)、コーヒーをオリジナルから「グアテマラ」へチェンジ(プラス100円)。

R0023842.JPG
jirorinさんのケーキセット(レアチーズケーキ・アイスコーヒー)(785円)。
ケーキは、別腹でしょうか?(*o☆)\殴打

Makorin(^_^)v さんの「グレープフルーツジュース(625円)(左)とMakorin(^_^)vさん奥様の「ロイヤルミルクティー」(625円)(右)。
R0023840.JPG R0023844.JPG
 グレープフルーツジュースは、泡立ち良すぎ(笑)

こちら、ぎんちゃんの「愛す珈琲」(520円)。
R0023845.JPG R0023838.JPG
さすが、ラブの達人>ぎんちゃん(爆)

ワタシの「哲學ブレンド(クラシックブレンド)」(520円)。
R0023841.JPG R0023837.JPG
素敵に美味しかったです。

マッタリとお茶しながら、ブログ秘話やラーメン談義といろいろ盛り上がりました(笑)
とっても楽しかったです!みなさま、どうもありがとうございました。

R0023883.JPG
タップリ2時間ほど、談笑した後退店。

その後、ひろちゃんさんからお土産をいただきました!(驚)

つくばの有名ケーキ専門店、パティスリーマリアの焼き菓子セット(賢者の卵、苺のサブレ、ディアマン)でした。

ひろちゃんさん、ごちそうさまでした!

そして、Makorin(^_^)v さんご夫妻は、胃の限界との事でここで帰路へ。お気をつけてぇ〜!

さて、お腹もこなれた頃だし、次どこ行こう?続く・・・かな!?

珈琲哲學 つくば大穂店



コーヒー専門店 珈琲哲學の公式サイトはこちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック