今回のお店はこちら、2008年2月23日(月)に青山にオープンした、づゅる麺 AOYAMAです。
R0023576.JPG
こちらのお店は、当ブログ頻出店づゅる麺 池田@目黒の初の支店です。

オープンに駆けつけたかったのですが、出遅れてようやくの来店です。
訪問日は、3月10日夜の部です。

お店の場所は、メトロ青山一丁目駅から3分ほどのウィン青山というビルにあります。
R0023609.JPG R0023613.JPG
以前うっしーさんがレポートしていたネイチヤという弁当屋さんと、同じビルにあります。

お店に着くと、まず入り口前の券売機で食券購入です。
R0023577.JPG

R0023580.JPG
お目当ては、以前目黒本店で限定的に提供されていた未食の「づゅるぼなーら」、青山店で夜のみ復活とのことで狙っていました。

しかし、道すがら店主さんのブログをチェックしていたところ、ちょうどこの日(3月10日)夜の部から、やはり本店の名物限定だった「タイカレーつけ麺」(900円)が復活とのことで、オーダーはそちらにしました。

R0023584.JPG
入店すると、お好きな席へどうぞとのことで、テーブル席へ。

店内は、カウンター8席と2人がけテーブルが6卓、計20席です。

青山のお店らしく、とってもお洒落な店内です。

R0023586.JPG
卓上の様子、お箸は洗い箸です。

調味料は、魚粉と七味です。

そして待つことしばし、「タイカレーつけ麺」完成でーす♪
R0023587.JPG

R0023594.JPG
麺皿には、レンゲに載った俵型のミニライス、「最後にスープに入れて召し上がりください」とのことです。

R0023593.JPG
スープは、緑色のタイグリーンカレーそのものです。

とろりとトロミがついていて、スープカレー状態。

このままライスでいただいても、美味しそうです。

R0023598.JPG
以前本店で実施していたバージョンより麺を細くしたそうですが、コシのしっかりとした麺です。

細麺なのに、味のはっきりとしたカレー味に負けていません。

R0023601.JPG
カレーの具、以前は海老だったそうですが、今回は鶏肉です。

そして、赤と緑のパプリカ、それに竹の子の細切りが入っていました。

R0023605.JPG
麺の量、結構多いですがとにかく美味い、そして啜りやすいです。

このカレーつけ麺は、傑作ですねー!

タイ料理を得意とする、池田店主さんの面目躍如といったところでしょうか。

ただ、麺が多すぎか、つけ汁が少な目か、麺とスープの絡み良すぎが、途中でつけ汁が少なくなりそうなので、麺をスープに付ける量をセルフコントロールです(苦笑)

R0023606.JPG
麺を食べ終えたら、付属のプチライスで飯割り。

合うに決まってますね。パーフェクトに美味しかったです。

次回は、づゅるぼなーらが食べてみたいです。ごちそうさま!

づゅる麺AOYAMA

づゅる麺池田店主さんのブログは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック