今回のお店はこちら、づゅる麺 池田@目黒さんです。
R0022942.JPG
こちらでは、2月23日に青山に支店をオープンさせましたが、同日に限定の新作をリリースしました。
青山店はまだ行けてないですが、先にこちらの新作をチェックです。

訪問日は、2月26日です。前回は、昨年12月初旬に来店して、冬季限定味噌ラーメンを食べました。なので、約2か月半ぶりです。

R0022916.JPG
今回の新作限定は、「づゅる麺フォー」(昼夜各10食程度 800円)です。

店頭掲示によると、「ベトナムの大衆食、フォーをづゅる麺スタイルで、お試し下さい」とのことです。

R0022919.JPG
開店5分前でお店に到着で、先客3(だったかな?)。

チケットを購入して行列へ、シャッター待ちです。

定刻に開店、店内には店主さんがいらっしゃいました。

そして、待つほどもなくあっという間と感じで、「づゅる麺フォー」完成でーす♪
R0022922.JPG

R0022932.JPG
そして別皿で提供されるのは、香草、レモン、唐辛子です。

R0022927.JPG
具はもやし、ねぎ、バジル、赤たまねぎ、鶏モモ肉のコンフィです。

R0022936.JPG
スープは鶏ベースの清湯スープで、ニョクマムの風味と味わいがしっかりと主張しています。

エスニックな味わいながら、ベースのスープがとてもいい味を出していて、ウンマイです。

R0022938.JPG
自家製無かん水の麺に米粉を練りこんだという麺は、フォーというより中華麺に近い食感です。

R0022939.JPG
全粒粉をお店で挽くなど麺にこだわる池田さんらしく、今回の自家製麺も美味しいですね〜!

R0022929.JPG
チャーシュー代わりの「鶏モモ肉のコンフィ」、コンフィとはフランス料理の手法で、肉を長時間煮込みそのまま漬けこんで保存するという調理法です。

池田店主は、元タイ料理のシェフなので、エスニックな限定には定評がありましたが、フレンチの技も駆使されるのですね〜!

つまみにしたい位美味いです。

R0022940.JPG
途中からレモンを搾ってサッパリと味変、そしてパクチーと唐辛子も投入!

この唐辛子が、少量ながら物凄い辛さでした。

食後お聞きしたところ、タイ産の唐辛子だとか、この唐辛子欲しいかも(^_^;)

あっという間に満足の完食。今回の限定もクオリティ高く美味しかったです。
青山店にも行かねば。。。ごちそうさま!

づゅる麺 池田



づゅる麺池田店主さんのブログは、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック