今回のお店はこちら、携帯有料会員サイトラーメンバンクで速報のあがった味香美@大井町です。
R0021078.JPG
元は20年続いた中華料理店でしたが、2005年5月にラーメン専門店へリニューアルオープンしたそうです。

訪問日は、12月26日です。(古い記事で、すみません)

入店後、入口すぐ右にある券売機で、食券購入です。
R0021059.JPG
お店の一番人気は味噌ラーメンだそうで、券売機最上段には、ずらりとみそラーメンが並んでいます。
オーダーは、ラーメンバンクで紹介されていた「元祖ナンコツラーメン」(820円)にしました。

店内は、L字型カウンターのみ14席です。
お店への到着は、ランチタイムの12:30頃で、空き2席のみでした。
(左写真は、先客の退店時に撮ったものです)
R0021074.JPG R0021075.JPG
R0021076.JPG
上写真、卓上の様子です。
こちらのオリジナル、「具入りラー油」が珍しいです。


左写真、お店の麺に対するこだわりです。

『初めてのお客様へ
 麺のカタメは有りません
 当店の麺は含水率の高い多加水麺を自家製造しています
 「もちもち」とした食感、これを当店の特徴としています』

というわけで、麺固信奉者は、要注意です!

そして、待つことしばし「元祖ナンコツラーメン」完成でーす♪
R0021063.JPG

R0021065.JPG
具は、白髪ネギ、揚げネギ、カツオ節、チャーシュー、辛子高菜、メンマ、ゴマです。

R0021068.JPG
ナンコツでダシを取ったというスープは、醤油・塩など何味とも言い難い独特な味わいです。
コラーゲンたっぷりだそうですが、非常にあっさりとしています。

一方で、上品なコクがも感じられて、後口がイイです。
強いて言えば、酸味の軽い酸辣湯麺といった感じでしょうか!?

R0021072.JPG
麺固お断りという自慢の自家製麺は、細目なのでモチモチというより延びやすく印象が薄い感じ。
人気メニューの味噌味に合わせると、活きる麺かも知れません。

R0021071.JPG
「豚のナンコツ」がトッピングされているとのことで、どんな感じかと思ってましたが、角煮でした。
軟骨は感じられませんでしたが、柔らかくなりすぎて肉と見分けがつかなかったのかもしれません。

この角煮、箸で崩せる柔らかさで美味いですね〜。
コラーゲン大量摂取で、お肌が少し瑞々しくなったでしょうか?(笑)

今度は、味噌ラーメンを食べてみたいです。ごちそうさま!

味香美



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック