※すみません、昨年12月の考古学的ネタで、しかも非ラーです(^_^;)

都内にはデカ盛り・爆盛りで有名なお店、B級グルメ(と言っては怒られそうですが)の聖地が何軒か存在します。
破壊的な爆盛り系は、以前角満 竜泉店で、「冷やし肉南蛮蕎麦(大盛)」を、徳萬殿@神保町で「チャーハン大盛り」をいただきました。

そんなキングサイズ系お店の中の一軒がこちら、五反田西口至近の五輪鮨です。
R0020383.JPG
ネタがてんこ盛り、超満載のランチタイム限定20食「海鮮丼」が、その驚愕的CPでマスコミ頻出のあまりにも有名なお店です。

訪問日は、2008年12月12日です。
以前から気になっていましたが、ようやく訪問できました。あ、今回麺はありません。

R0020392.JPG
お店は、五反田駅西口を右に出て、桜田通りを渡った左手にある茶色い半円形のビルにあります。

R0020389.JPG
お店は、とり鉄、坐・和民などが入っているビルの8Fにあります。

R0020359.JPG
ビルの1F歩道に設置された、ランチのインフォです。
  海鮮丼
    並盛 600円
    大盛 700円
     限定20食

R0020390.JPG

ちなみにこちらが夜メニューです。
夜のプライスは、それなりでしょうか!?

R0020385.JPG
ビルのエレベータで8Fまで上がると、すぐ右手に寿司屋の入口があります。


R0020384.JPG

海鮮丼は超人気で、早い時間に売り切れるとのことで、11時開店のところ15分前に到着。
一番海苔かと思いきや先客3名、既に開店待ちしてました○| ̄|_

(店頭写真は、すべて食後に撮影したものです)

R0020362.JPG
開店時、6名ほどの行列でした。定刻に開店、後客続々。

先頭2名は連れだったので小上がりへ、お一人様からカウンターへ。

お寿司屋さんなので、券売機は無く食後レジにて精算方式です。

R0020361.JPG
オーダーは、「海鮮丼(大盛)」(700円)にしました。
大盛りだと、ご飯だけでなくネタも増量されるとのことで、お得感もより一層大盛りになります(笑)

卓上の様子です。

そして注文後すぐに、「海鮮丼(大盛)」完成でーす♪
R0020368.JPG

まるで何かの異様なオブジェのように、器からはみ出して寿司ネタが山盛りに盛られています。
R0020363.JPG

R0020377.JPG
ディフォルトで、お椀が付いてきます。
内容は、アラのすまし汁です。

昆布の味が効いていて、ウンマイんですよ!

器からはみ出すかのようにデザインされたネタの数々、刺身はもちろん、ワサビ、ガリ、キュウリ、キャベツ、ツマ、までワンディッシュに一緒盛りです。
R0020367.JPG

R0020371.JPG R0020374.JPG
R0020373.JPG
ネタは、甘エビ、マグロ、ハマチ、イワシ、サーモン、ブリなどなど、それから厚焼き玉子です。
(間違えてたら、ごめんなさい)

その形状より、ほぼ端切れだと思われますが、鮮度は確かです。

とにかく量が半端ではなくて、不用意にネタを引っ張り出すと山が崩壊しそうですし、なかなかご飯にたどりつけません。

R0020378.JPG
で、どうするかというと、醤油の小皿の他に、ネタ崩し用の取り皿が提供されます。
その取り皿にネタを取り置いて、ご飯を露出させます。

R0020379.JPG
ようやくご飯が見えて来ました(笑)
酢飯は、あまり酢が効いてない感じでした。まあ、食べやすいには違いないです。

一生懸命食べて、ようやく完食。お腹苦しいですぅ!
刺身でお腹が一杯になったのって、初めてかもー!
それだけ物凄い量でした。

これで、700円とは恐るべきコスパ、この不況下に凄いサービスですね〜!

R0020386.JPG
大満足で退店です。

11時開店のところ、この日は何と11:20過ぎで海鮮丼が売り切れだそうです。
超大人気、敷居高いですね〜!

満足度MAXなので、時間が合えばまた来たいです。ごちそうさま!

五輪鮨 五反田西口店



お店のデータはこちら、食べログをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック