和風とんこつラーメン 景虎@日暮里さんで、景虎ラーメンのファンやラーメン好きさん、単なる酒飲みさん(笑)の集まり「影虎会」が開催されました。
R0022514.JPG
いわゆるオフ会ですね。開催日は、2月7日です。
店舗照明を落として準備中表示の店内では、ラオタな方々が、最終的に自分を含めて総勢16名(間違えてたら、ごめんなさい)でした。

ドリンク&〆のラーメンは、各自券売機で個別注文です。
R0022524.JPG

R0022516.JPG
それ以外の料理は、会費1000也でした。

この会費が、信じられないほど有り得ない破格のプライスであることが、後に判明します。(^_^;)

とりあえず、生ビーで乾杯!お疲れ様〜!

凍ったジョッキで飲むビールは、格別です。

R0022517.JPG
お通しの「ミニサラダ」、シャキシャキベジタブルが、ベリーグゥーです!

R0022520.JPG
ジュゥワァっと揚げたてサクサク「から揚げ」、美味なことこの上なし!

R0022521.JPG
箸で簡単に崩せるプルップルの「角煮」、ほっぺが落っこちそうです!

R0022526.JPG
「白菜のお新香とキムチの盛り合わせ」、オジサンには嬉しい箸休め(笑)

R0022529.JPG
麻婆豆腐、唐辛子・豆板醤は控え目、でも花椒が効いていてピリリと美味いです。

R0022533.JPG
「海老チリ」超絶的驚愕美味、ってか、本当に1000円でいいんですかー!?

R0022536.JPG
「高菜チャーハン」、店主さん「炊き立てご飯で作ったら、パラッとはいかずベチャッとなっちゃった」って、いえいえ、ワタシ的には十分すぎるパラパラ感。

パーフェクトに美味いです!

R0022538.JPG
「昆布と鰹酢和え」(?)、コリコリした食感とサッパリした口当たりで美味いですね!

R0022552.JPG
生ビールを2杯(3杯?)飲んだ後は、「ウーロンハイ」へスイッチ(写真忘れ)、その後には「柚子ハイ」(?)へ。

つまみが美味くて、しかも皆様、志を同じくする同志だと会話が弾みますねー!

酒もどんどん進んじゃいます(^_^;)

こちらは、ケイシュウさんのお土産、松屋浅草で開催されている青森物産展で購入した、イカ珍の「なかよし」です。
R0022544.JPG R0022542.JPG
R0022543.JPG
構造としては、チータラのイカ版ですね。

お土産、どうもありがとうございまーす。

美味しかったです。

ぼちぼち〆に入る方も出てきました。で、こちらが「影虎ラーメン」(680円)(醤油味・細麺)です(多分!?)。
R0022555.JPG
今回麺をオーダーした方には、どうやら味玉がサービスのようです(驚)

そして、こちらが「影虎塩ラーメン」(680円)(細麺)、定番の味です。
R0022558.JPG

そして、「つけめん」(680円)。
R0022561.JPG

期間限定の「担々麺」(800円)、あまり辛そうには見えませんが、青唐辛子が効いて刺激的な味わいです。
R0022571.JPG

「景虎味噌ラーメン」(750円)、白味噌を使った甘めの調味で、優しい味わいです。
R0022584.JPG
ここまでご紹介したラーメンは、ワタシのではありません(^_^;)

R0022578.JPG
そろそろ料理もお終いと思ったら、「餃子」登場!

R0022564.JPG
そして、「高菜とじゃこのおにぎり」、感激の美味さー!

R0022574.JPG
こちらは、遅れてきた方の別注品「チャーシュー丼」(?)。

R0022582.JPG
そしてやはり遅れて参加の方の「高菜ごはん」。

そしていよいよ、ワタシの「担々麺」(800円)完成でーす♪
R0022588.JPG

店主さんにワガママを言って、限界の辛さで作ってもらいました。
R0022591.JPG R0022593.JPG
青唐辛子パワー炸裂!でも、酔っ払ってて味覚が麻痺してて、あまり辛さを感じませんでした(^_^;)
R0022597.JPG R0022594.JPG
胡麻はあまり感じられませんが、肉味噌が美味しくオリジナリティ溢れる担々麺でした!

R0022547.JPG
もうお腹一杯と思ったらデザートに「キウイフルーツ」、太っ腹!

R0022563.JPG
そしてとどめは「イチゴ」でした!

マスター、1000円じゃ完璧赤字でしょう!?(^^ゞ

存分に飲んで食べて、楽しいお話をいっぱいして、とても充実した集いでした。

今回の会を企画した幹事さん、どうもありがとうございました!
また、いろいろお話をしてくださった皆様、ありがとうございました。

そして、何より激安プライスで美味しい料理と場所を提供していただいた影虎@日暮里さん、本当にありがとうございました。

今度、ゆっくり飲みに来ますねー!

和風とんこつラーメン 景虎



お店のデータはこちら、ラーメンデータベースをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック