こんかいのお店はこちら、戸越銀座のらーめん えにしさんです。
R0022491.JPG
大好きなお店で、昨年末忘年会にお招きいただいたにもかかわらず、新年のご挨拶も出来ず、5周年のお祝いにも駆けつけることが出来ませんでした。
不義理で、どうもすみません_(._.)_

訪問日は2月7日です。土曜ですが午後から仕事なので、開店前シャッターしてしまいました。

R0022489.JPG
店舗前立て看板、、美麗な写真が一杯になりましたね。

デジイチ使いのスタッフ、K村さんの作品かなー!?

定刻ちょっと前に開店。店内、いろんな意味で暖かいです(笑)

rosso.jpg
今回のお目当ては、限定の「汁無しロッソ」です。
  品名:汁無しロッソ
  期間:2/4(水)〜2/22(日)
  価格:1,050円
  限定数:1日5〜10食
  担当:K村さん

「ロッソ」というネーミングなので、トマトを使った混ぜそばです。

オーダー時、「特みそ」(1050円)の食券を購入して、「ロッソでお願いします」と声をかけます。


R0022495.JPG

夜限定で、「焼きそば」(900円)も始まってます。

これも、食べに来たいんですよねー。

R0022497.JPG
冬季限定の「みそ味」(800円)、こちらは既に食べてますが、1月中旬より味噌つけ麺も始まっているそうです。

味噌つけも気になるなぁー!

オープン後10分で満席に、カウンタ後方の待ち席に席待ちも出来ました。流石の大人気ですねー!

そして、K村さんの手によって「汁無しロッソ」完成でーす♪
R0022500.JPG
丼が提供された瞬間に、鮮烈なチーズの香りがあたりに漂います。そばの席の方、どうもすみません(^_^;)

ってか、えにしさん、器もリニューアルしましたね。

ちょっと専門的になりますが、これまでは、高台と呼ばれるふっくらとした形の丼でした。
それが、反丼と呼ばれる縁が少し反った形のものになりました。

この形は、盛り付けが華やかなに見えるのと、スープが飲みやすいのがポイントです。

新しくなったえにしロゴも、素敵です!

R0022505.JPG
で、「汁無しロッソ」に戻ると、食材は、じゃがいも、里いも、長いも、にんにく、かぼちゃ、かぶ、アスパラ、ブロッコリー、れんこん、長ねぎ、パルミジャーノ、レッジャーノ、わさび菜、とりささみ、トマトetc です。

食後、K村さんから「すんません、長いも(?)、入れ忘れました」って、ハハハ(笑)

次回、何かサービスして下さい!(爆)

R0022508.JPG
「汁無し」(少量の汁あり)なので、基本はグチャグチャに混ぜていただきます。

ただ、ワタシは和える前に個々のパーツの味を確認するため、各々食べてみるのですが、全体的に薄味、具材によっては下味無しでした。

R0022507.JPG
よーく混ぜていただくと、味が馴染んでイイ具合になります。

トマトの酸味が全体をまとめて、なかなか美味しいです。

が、最初は味が無いと感じるので、タレをもう少し濃い調味でもイイかも(^_^;)

R0022510.JPG
麺は、中太で縮れの強いゴワっとした食感のものです。

つけ麺や和え麺に合いそうなタイプで、実際美味しい麺ですね。

久々のえにしさんでしたが、楽しく美味しくいただきました。
夜の再訪を誓って、ごちそうさま!

ラーメン えにし



お店のデータはこちら、えにしさんの公式HPをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック