(ごめんなさい、昨年11月の超古日記です。)
2008年11月15日、友人一家が上京してくるというので、首都圏在住の友人と一緒に夕食会、お好み焼きがなかなか美味しかったです。
そして、家族でやってきた友人は、奥様とお嬢様をホテルに送って、ワタシ達と単身夜の街へ。
さんざん飲み食いした後の、2次会からのレポです。

向かったお店は、渋谷スペイン坂にある「カサデルベルノ CASA DEL BUENO」です。
R0020315.JPG
ランチタイムはスペイン料理レストランで、夜はスペインバルとして、美味しいスペインワインが楽しめるお店です。

R0020308.JPG
店内の様子です。
地下酒場の喧騒、これもなかなかいい感じです。

R0020270.JPG
ハウス赤ワインをボトルオーダー、美味いっす!

R0020280.JPG
つまみは、「スペイン産 三種類のチーズ盛り合わせ」、写真忘れましたー(>_<)

R0020279.JPG
そして、「スペイン産チョリソーソーセージ」(840円)、量少ないっす!

R0020285.JPG R0020296.JPG
R0020303.JPG
そして、「漁師風 スペイン雑炊」(1260円)も。
鉄鍋で、グツグツと煮えたぎって提供されます。

ムール貝と海老が入って、なかなか美味しかったです。

R0020287.JPG R0020293.JPG
R0020291.JPG
こちらは、白ワインの「マルケス・デル・トーリア ブランコ」ボトルオーダー、シャープな味わいで、実に美味かったです。


つまみは他にも頼んだ気がするのですが、写真は忘れました!
しっかし、この日は良く飲みました。もう、フラフラです(笑)



そしてお開き後、本日の主賓のH君がラーメンを食べたいとのことで、こちらへやって来ました。
R0020316.JPG
センター街にある札幌味噌ラーメンがウリの「北海道らーめん 味源熊祭 おくむら」です。

R0020323.JPG
お店はビルの2Fにあって、階段を上がったところにある券売機で食券を買って入店します。

オーダーは、ワタシが「辛味噌オロ(オロチョン)」(880円)です。
H君は、「札幌味噌(ラーメン)」(750円)、その他友人若干名の注文は、不明っす(笑)

R0020325.JPG
券売機横に、英語のメニュー表示が!

さすが、SHIBUYA CENTER STREET (laugh)

しかし、味源が、
 「the most popular ramen!」
って(笑)

餃子が、
 「everyone's favorite hand-made side dish!」
こちらは妙に納得。

店内と卓上の様子等々。
R0020320.JPG R0020321.JPG
R0020322.JPG R0020319.JPG

そして待つことしばし、「辛味噌オロ(オロチョン)」完成でーす♪
R0020329.JPG

R0020337.JPG R0020339.JPG
R0020332.JPG赤みがかかったスープで辛味噌というメニューですが、それほど辛さは感じません。
ってか、ヨッパーで味覚崩壊かも(微笑)

しかし、飲んだ後のラーメンと本当に美味しいですね〜!
定説では、酒を飲むと体が酸性となりアルカリ性のラーメンが美味しく感じられるとのことです。

実際には化調MAX、ケミカルパワー炸裂ですが、酒の〆ラーメン、ホント旨いです。

そしてこちらは、H君の、「札幌味噌(ラーメン)」。
R0020334.JPG
表面に見えるのは、カスタードクリームではありません(爆)
味噌ラーメンにはやっぱニンニクでしょうってことで、大匙3杯くらい卓上の摺りおろしニンニクを投入していました(驚)

H君、ホテルの部屋に帰った後、家族から総スカン、超大ヒンシュクをかったのでは?(笑)

この日は、とても面白かったですね〜!また、飲みに行きましょうごちそうさま!!

CASA DEL BUENO



北海道らーめん 味源熊祭 おくむら



北海道らーめん 味源熊祭 おくむらのデータはこちら、ラーメンデータベースをご覧下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック