1月第2週の平日、チビの誕生日でした。しかし、ワタシの仕事が忙しくて帰宅は連日深夜。
なので、誕生パーティーは週末まで延期となりました。

そして、いよいよ週末です。

パーティの準備ですが、チビが最近ハマってるPCサイトのケーキ製作ゲーム「はっぴーカッピのケーキタイム」と全く同じレシピで、チビが自分でケーキを作ってみることになりました。もちろん、ママがお手伝いします。(ってか、ママが大半やっちゃいますがwww)

で、焼き上がりがこちらです。(あ、今回は、麺はありません!)

苦闘2時間強、チビが自分のために作ったバースディケーキ、完成でーす♪
R0021853.JPG
生クリームたっぷり、イチゴのショートケーキです。

R0021858.JPG
ロウソクを灯して、ハッピーバースデイ、おめでとー!

R0021872.JPG
一応、スポンジの中には、スライスしたイチゴが入っています。
ってか分かりずらいですね〜(^_^;)

洋酒も入らない、素朴な味でしたが美味しかったです。
幼稚園児の作品としては、まずまずでしょうか!?

R0021874.JPG
そして、バースディプレゼントは、セガトイズの「くるりんアイスクリン」です。

おもちゃですが、本格的なアイスクリームが作れるとのことで、大人もハマる人続出というスグレものらしいです。

こちらで作ったアイスクリームも楽しみーですね。

ケーキ、ごちそうさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック