今回のお店はこちら、蒙古タンメン中本 目黒店です。
R0020661.JPG

こちらの記事に告知を掲載しましたが、蒙古タンメン中本 目黒店では、ゲリラ的に下記の限定メニューを実施しました。
  11/17(月)-11/20(木) 「塩スタミナラーメン」
  11/25(火)-11/28(金) 「ピリポロラーメン」
いずれも14時から19時の時間限定です。

「塩スタミナラーメン」は、前回いただいたので、今回は「ピリポロラーメン」をいただきに来ました。訪問日は、11月26日です。

R0020390.JPG
こちらが、店頭告知です(前回掲載画像の流用です)。

14:50頃お店に到着も、店内満席&店外3名行列です。寒くなると、ラーメン店は行列がかなり長くなる傾向があります(^_^;)

R0020650.JPG しずしずと行列が進行し、途中で券売機で食券購入です。
オーダーは、期間限定「ピリポロラーメン」(850円)です。
「イベントラーメン」のボタンをポチッとします。

約20分後に着席、卓上の様子です。

前回来店時は、個人毎に消費者金融のポケットテッシュが配布されていましたが、卓上にボックステッシュが常設されるようになりました。
地味な変化に気づいてしまった(^^ゞ

待つことしばし、「ピリポロラーメン」完成でーす♪
R0020653.JPG

R0020655.JPG
蒙古タンメン中本のバイブル的HP「中本の道」の解説によると、
「サッポロ味噌ラーメン(本店メニュー)に冷やし味噌の肉、白髪ねぎ、味付玉子などが乗っかった豪華版」
だそうです。

R0020657.JPG
具の白髪ネギと刻みネギ、モヤシがとにかく大量です。
特にネギたっぷりで、野菜不足の補強には、イイかも。風邪予防には効果的ですね〜!

モヤシも、ものすごい量で、この量の多さには、少々持て余してしまいました(^_^;)

R0020656.JPG
超激辛「冷やし味噌の肉」がトッピングされているとはいえ、ベースが甘めの「「サッポロ味噌ラーメン」なので、あまり辛くはないです。

マイルドで食べやすいです。
たまには穏やかな辛さを楽しむのもイイかも。

R0020659.JPG
中本のもっちり太麺は、相変わらずなかなかの美味さです。
濃いめの味に負けず、しっかりと合う麺って、結構凄いです。

R0020660.JPG
トッピングの味玉、箸で割ろうとしたらグニャリと物凄い弾力の柔らかさ。
中は、超トローリ半熟でした。

そういえば、蒙古タンメン中本で味玉を食べたのは、何年ぶりだろうというくらいという珍しいです。

辛さもほどほどで、ネギなどがたっぷり摂取出来て、なかなか美味しかったです。ごちそうさま!

R0020688.JPG
※おまけ
セブンイレブンおよびセブンアンドアイ系列店限定で、日清食品より蒙古タンメン中本のカップ麺が発売されています。

蒙古タンメン中本の看板メニュー、麻婆豆腐がトッピングされた「蒙古タンメン」をフィチャーしたもので、特にスープは、なかなか雰囲気が出ていました。

こちらも、美味しかったです。

蒙古タンメン 中本 目黒店



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック