今回のお店はこちら、蒙古タンメン中本 目黒店です。毎度毎度の中本ネタで、すみません(^_^;)
R0020390.JPG

蒙古タンメン中本 目黒店では、11/17〜11/28の2週連続で、ゲリラ的に限定メニューを実施中です。
  11/17(月)-11/20(木) 「塩スタミナラーメン」
  11/25(火)-11/28(金) 「ピリポロラーメン」
いずれも14時19時の時間限定です。

というわけで、まずは一週目の「塩スタミナラーメン」に行って来ました。
訪問日は、11月18日です。

14:30お店に到着で、店内満席、席待ち5名。この時間でも、混んでます(^_^;)

R0020392.JPG
オーダーは、「塩スタミナラーメン」(800円)です。
券売機上では、「イベント商品」というボタンを押します。

しばらくの後着席、さらにちょっと待って、「塩スタミナラーメン」完成でーす♪
R0020393.JPG

入店から注文品到着まで13分でした。店内行列していた割にはタイミングが良かったため、オーダー提供までがだいぶ早かったです。

激辛がウリの中本ですが、今回のは非辛メニューということで「辛い度0」、全く辛くありません。
R0020398.JPG

ノーマルメニューの塩味「湯麺(タンメン)」に、とろみ餡かけ野菜炒めがたっぷりと載っている感じです。餡には、溶き卵も入っています。
R0020403.JPG R0020406.JPG
とにかく具がものすごい量で、ボリュームがあります。
野菜の食感は、シャキシャキというよりはクタクタ。スープの味に合わせて塩味の野菜炒めですが、よーく火が通っていて、バッチリ味が沁みています。

R0020401.JPG
塩味のスープは、優しいお味でウンマイ!って筈でしたが、この日は、メチャクチャしょっぱかったです。

タレの分量を間違えたのか、餡かけの餡が激ショッパーで、その味がスープに溶けだしたのか!?
でも野菜だけ食べると、あまりしょっぱく感じなかったですが・・・

とにかく、2008年に食べたラーメンの中ではショッパさNo1決定でした(^_^;)

R0020405.JPG

しょっぱい事はしょっぱいですが、インパクトのある濃厚な塩味が太麺に絡んで、なかなか美味しいです。
ベースの素養の高さ垣間見れるので、適切に調味された状態で賞味したかったなぁ〜!

R0020408.JPG
しょっぱいのと、やはり中本来たら辛いメニューが食べたくなって、卓上の壷から大さじ一杯の唐辛子粉を投入。これで辛旨で、イイ感じになりました!

次は、11/25(火)-11/28(金)の「ピリポロラーメン」です。行けるかな?ごちそうさま!

蒙古タンメン 中本 目黒店



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック