今回のお店はこちら、中目黒駅からほど近い「トマトラーメン Buono Buono」です。
R0019822.JPG
もともと「マタギが街へ降りてきた」という店名の、炭火焼と鍋が自慢のジビエ料理専門店でした。
そのお店で、しばらく前からランチタイムにトマトを使ったラーメンを提供していて、かなり評判が良かったようです。

そして最近になって、昼は「トマトラーメン Buono Buono」と屋号を変えて、きっぱりとトマトラーメン専門店として営業を始めていました。
ちなみに「Buono」とは、イタリア語で「美味しい」の意味です。

訪問日は10月30日、まさに12:00きっかりの到着です。

店頭立て看は黒で、「炭火焼と鍋ダイニング」「地鶏 イベリコ豚 エゾ鹿」とあります。
R0019795.JPG R0019796.JPG
そして同じ看板の裏側、こちらは赤で「トマトラーメン」のインフォです(笑)

R0019797.JPG
店内はテーブル席のみ、既に7割がた埋まっています。

入口に近いテーブルの端、入口に向かって招き猫ならぬ招き熊さん(?)が鎮座していました。

なので、相席をお願いしました(笑)

R0019803.JPG
クマさん、どうもこんにちは〜!名前はなんて言うのでしょうか?

(写真は、お冷や代りに提供されるお茶です)

店内に券売機は無く、メニューを見て注文、食後レジにて精算方式です。
R0019799.JPG
メニューです。オーダーは、「10月限定」という文字に惹かれて、思わず「メランツォーネ」(940円)にしました。

メニュー裏、「トマトラーメンの食べ方案内」が載っています。
R0019801.JPG

お店の前は目黒川、木立は桜の木です。この日はポカポカ陽気で、開け放たれた扉からの風が心地よいです。
R0019805.JPG R0019798.JPG
そして、お洒落な店内はとても女性が多く、はっきり言って若い女性だらけです。

男性は奥のテーブルに3人組とワタシで計4名、後すべて女性で15名でした(^_^;)
R0019806.JPG R0019804.JPG
右写真の左奥の女性、ケータイでラーメンを撮影中です(爆)

そして、待つことしばしトマトラーメン10月限定「メランツォーネ」完成でーす♪
R0019807.JPG
トッピングはサラダ野菜、手前の緑の点々はバジルの香味油、写真には写っていませんが、奥に鶏チャーシューもあります。

丼中央には、柔らかくトロットロに煮込まれた秋ナスがパルジャミーノをまとっています。
R0019814.JPG

そしてスープは、真っ赤ですが全く辛くはありません。
これでもかって言うほど大量のトマトが煮込まれているようです。実にお洒落な女性受けしそうな味わいですが、とっても美味しいです。
R0019817.JPG R0019819.JPG
麺は細麺で、博多ラーメンを彷彿とさせるような感じです。しかし、意外なほどトマトベースのスープに合っていて、これまた美味いです。

トマトを使ったラーメンは最近温冷ともに増えていますが、こちらはやはり頭一つ抜きんでた感じの美味さでした。
もう一つの秋限定「きのこのトマトクリーム」も、食べてみたいな!ごちそうさま!!

マタギが街へ降りてきた



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック