今回のお店はこちら、ゴールデン街にあるラーメン凪です。
R0016753.JPG

現在、凪@ゴールデン街えにし@戸越銀座で北京オリンピック開催を記念して創作麺の五輪麺を提供しています。
両店で食べた方は、五輪バッジプレゼントの予定でしたが、五輪麺開始時(7月10日)には、まだそのバッジが完成していませんでした。

凪店主のブログ五輪バッジ入荷のお知らせが出ていましたので、やって来ました。
訪問日は、8月5日です。

前回訪問時は、エアコン故障で店内激暑でしたが、今回はエアコン快調そのものでした。にしても、この日は日が暮れてもエアコンが効かない位の暑さです。
てな訳で、「生ビール」(500円)、取り合えずお疲れー!
R0016737.JPG
一日の終わりに飲むビールは、格別ですね〜!

バージョンアップした五輪麺も気になったのですが、今回は、「らぁめん(並)」(700円)にしてみました。

こちらでも、エコ対応で、塗り箸常備に変わったのですね〜。
R0016739.JPG
My箸持参でしたが、お店のお箸を使わせていただきました。

待つことしばし、「らぁめん(並)」完成でーす♪
R0016743.JPG
いつもどおり写真を撮ったのですが、店内照明が暗く、あまりピントがあったものがありませんでした。

ラーメンの構成は、煮干しがバッチリ効いた和風スープに極太麺を合わせたものです。
ちょっぴりうどんチックでもありますが、油感が良く、とても美味しいラーメンでした。

生田大将いわく、この日のスープは大人し目とのこと、でも、このままでインパクトは十分あり、美味いです。、これでもっと力強いスープってどんな感じでしょう?

そして、こちらが五輪バッジです。サイズは、百円玉よりちょっと大きく、五百円玉よりちょっぴり小さい感じです。
R0016757.JPG
赤のバックに五色で「えにしなぎ」の文字、綺麗ですねー。

えにし@戸越銀座で貰える五輪バッジは、背景が黒らしいです。両店でバッジが違うのですね〜!えにしさんにも、行かなくっちゃ!
凪さん、ご馳走様!


ラーメン凪 新宿ゴールデン街店



お店のデータはこちら、凪公式HPをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック