2008年のゴールデンウィークは、仕事の関係でカレンダーどおりの休みでした。このため、お泊りや長距離のお出かけは出来ず、近所でのんびりと過ごしました。
そんな中、ラーメンツアーの翌日、5月5日に家族揃って池袋のナムコ・ナンジャタウンに出かける前に、西武百貨店池袋本店に立ち寄りました。ナンジャタウン餃子スタジアム訪問記と時間的には前後しています。

西武百貨店池袋本店に立ち寄ったのは、西武イルムス館2F西武ギャラリーで開催されていた、「ZARD 坂井泉水 展」が目的でした。
R0014443.JPG

もともと、ZARDの大ファンでCDも多数持っていました。2007年5月の坂井さんの訃報は、大変ショックでした、、、

ZARDと坂井さんのことは、今まで一切ブログで書くことはありませんでしたが、今回初めて書きました。
R0014445.JPG

展覧会の会場内は撮影禁止です。そのため、画像はありません。
NEC_0028.JPG

GWということもあり、こちらもかなりの人出でした。しかし、その年齢層の幅広さには驚かされました。おじいちゃん・おばあちゃんの世代から、子供まで実にいろいろな世代の方が熱心に展示を見ています。実に多くの方に愛されていたんですね。

会場内には様々な展示が行われていましたが、圧巻は大画面スクリーンと迫力の大音響で上映されたライブシアターでした。在りし日の坂井さんの姿が美しく写されていました。
R0014858.JPG

今でも、ZARDはiPodでときどき聴いています。最近のお気に入りは、2007年12月に発売された「グロリアスマインド」です。

ZARDこと、坂井泉水さん、素敵な曲と詞で、たくさんの勇気をどうもありがとうございます。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック