5月4日のオフ会、1軒目(別行動)、2軒目3軒目と周りました。そして、もうお腹いっぱいの状況ですが、どこかで軽く飲もうという話になって、6人でやって来たのはこちら、三河島の桃天花さんです。
R0013694.JPG
このお店は、2000年に中華料理店としてオープンしました。以前は、ごく平凡な街の中華屋さんでした。それが、2007年につけ麺専門店としてメニューをリニューアル。坦々つけ麺が評判となり、またたく間に、大ブレイクしました。

前回訪問時は券売機がありませんでしたが、今回は券売機が導入されていました。
R0013696.JPG

券売機で、ハートのシールが貼ってるメニューがつけ麺です。
R0013698.JPG

あ、グループで飲み会モードの時は、特別に券売機で食券を購入する必要はなく、直接オーダーできます(あくまでグループ飲み会時)。
R0013708.JPG

店内の様子です。
R0013703.JPG R0013733.JPG

店内のいたるところに、手書きの掲示があります。
R0013702.JPG

この手書きの掲示が、何ともいい雰囲気を醸し出しているんですよねー!ほのぼの〜(笑)
R0013700.JPG

まずは「生ビール」(450円)で乾杯、お疲れー!
R0013704.JPG
プファーと美味いっす!

つまみは、とりあえず「餃子」(450円)を2人前。
R0013711.JPG
2人前、一緒盛りです。

外はカリッカリ、中はジューシー、美味いです!
R0013715.JPG

続いて「ピリ辛サラダ」(450円)。
R0013721.JPG
トマト、キュウリにチャーシューでしょうか?ピリ辛のタレで和えてあって、酒がどんどん進みます!

お腹いっぱいの筈ですが、やはり麺が食べたくなり、「ジャージャー麺」(700円)をオーダー。あ、あくまで食べ物は6人でシェアですf(^_^;)
R0013728.JPG

全体をよーく混ぜていただきます。
R0013731.JPG R0013732.JPG
肉味噌に、コクと旨味がたっぷりあって、また、とってもスパイシー。美味いっす!

ちなみにこんな蘊蓄の掲示もありました。
R0013716.JPG R0013717.JPG

折角なので、これも頼みましょう。
R0013767.JPG

夜の部限定、新作「汁なし担々麺」(750円)です。
R0013735.JPG

そしてこちらが、魅惑の桃色ソース(笑)です。
R0013740.JPG
味わいはマヨネーズベースで、どうやらオーロラソース風な味わいです。山椒・花椒が効いた濃厚でスパイシーな肉味噌と相性完璧、間違いなしです。

取り分けするので、最初っからまーぜまーぜ、一気にマイルドで食べやすくなります。美味いっす!

辛さが苦手な方もいるので、ちょうどいいかも。
R0013742.JPG

そしてやっぱり、これは外せないでしょう!定番中の定番「担々つけ麺」(700円)です。
R0013744.JPG

麺は、太麺か平打ち麺を選択できますが、やはり人気の平打ち麺を指定。

浅草開化楼製平打ちチーメンです。
R0013745.JPG
担々つけ麺のつけ汁との相性抜群です。このスープにこの麺アリといった感じで、美味しさが際立ちます。

そのスープは芝麻醤を丹念にゴマを挽いて作っているというだけあって、風味がずば抜けてよいです。美味さ爆発ー!
R0013746.JPG

そして、担々つけ麺と人気を二分するのが「胡麻珈哩つけ麺」(750円)です。
R0013751.JPG

麺は、担々つけ麺と一緒ですね。

スープは担々つけスープにカレーが入ったもので、カレーの旨味が担々スープとこれほど合うのかと、誰もが驚く旨さです。
R0013752.JPG

あっという間に麺が無くなって、スープが残りました。オーラスは、「小ライス」(100円)を注文、美味さ約束、やっぱこれでしょの、飯割りです。
R0013764.JPG
いやあー、これも美味かったなあ!

そしてお会計は、みんなで生ビールやチューハイをさんざん飲んだにもかかわらず、驚きの9,000円、6人で割ると一人1,500円でした!今回のメンバーの中に常連さんが多く、はしたはスパッと切ったそうですが、それにしても
安すぎ( ̄ロ ̄lll)だってばよ!!
あ、このキャラ、ワタシじゃなかったですね!(^_^;)
桃天花さん、ご馳走様!

これにて、10時間におよぶオフ会ラーメンツアーも終了です!
今回周ったお店は、鮎ラーメン@二子玉川(ワタシだけ博多濃麻呂@二子玉川)、支那そば 八雲@池尻大橋中華そば こましょう@祖師谷大蔵、そしてフィナーレは、桃天花@三河島でした。

幹事さん、本当にお疲れ様でした!みなさん、どうもありがとうございます!また、ツアーを敢行しましょう!

桃天花



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック