本日4月27日は、お気に入りのお店で限定麺を実施するとのことで、こちらへやって来ました。
R0013393.JPG※写真は、食後撮影しました。
そのお店というのは、春日部にある「井之上屋」さんです。

井之上屋@春日部では、3月いっぱいで絶品の鶏そばの提供が終了しました。
その代わり、店主さんのブログで、4月より毎月最終日曜日に、「原価も気にしないで自分が作りたいラーメン、食べたいラーメンを目指します」というアナウンスがありました。
その第1回目が、本日4月27日です。

月末最終日曜日の限定第1回目は、「軍鶏の塩ソバ」980円、20食程度の限定です。こちらの記事で、告知がありました。
R0013370.JPG

11時30分開店で、11:00頃到着、日曜なので家族と一緒に訪問です。
この日は春日部藤祭りが開催されていて、人が大勢、周辺は交通規制で大混雑でした。

店頭に着くと、先客16名、後客続々、もう少し到着が遅かったら危なかったところです(^_^;)

行列の前の方を見ると、kenちゃん。さん、メンタツさん、斬り捨て御麺さん、あ、どーも、こんにちは!
いろいろお話をしているうちに、あっという間に開店時間です。

行列がぞろぞろ進んで、店外待ちの先頭になったところで、店主さんが出てきて「軍鶏の塩ソバは、あと4杯です」と宣言されました。ワタシたちの後ろにも、ずらーりと行列です。アッチッチって感じですね。

行列約50分で店内へ。券売機です。
R0013373.JPG
「軍鶏の塩ソバ」980円をポチット2枚、この時点で残り2つ、どうも、ごめんなさい。

テーブル席は、子連れか4名様以上の専用席になったんですね。
R0013375.JPG

子供用食器は、アンパンマンでした。
R0013376.JPG

そして遂に、「軍鶏の塩ソバ」完成でーす♪
R0013377.JPG
具は、水菜、海苔、チャーシュー3枚とシンプルです。ラーメンに定番の、ネギもメンマものりません。

スープは、軍鶏のダシが存分に溶け出した感じで、大変にアッサリとしながらもコクと旨みが十分に感じられます。一口いただくと、思わず、あぁーと溜息が出る、サッパリでも奥行きの深い、そんなスープです。
R0013387.JPG

麺は、切り歯26番という細麺です。ツルツルシコシコで、切れの良いスープと良く合います。
R0013389.JPG

豚さんチャーシュー、今回のは分厚いです。とってもジューシーで肉厚、食べ応えがあります。
meet.jpg
取り分けしたら、チビが喜んでバクバク食べました(笑)

井之上屋さん、素晴らしい限定麺をいつもありがとうございます。次回5月の最終日曜日も期待ですねー!

井之上屋



お店のデータはこちら、ラーメンデータベースをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック