今回は、やっぱりというか、3週連続でやって来ましたのこちら、麺処ほん田@東十条さんです。
R0013107.JPG
若干21歳の本田店主が作る、絶品ラーメン・つけ麺のお店です。

前々週から今週にかけて、「闇月 vol.2」というスペシャルイベントで、創作つけ麺3部作を、夜の部限定で提供しています。
 4月 7日(月)〜4月13日(日) ごまつけ麺750円
 4月14日(月)〜4月20日(日) カレーつけ麺(小ライス付) 880円
 4月21日(月)〜4月27日(日) ホワイトビーンズみそ仕立て 800円

先々週は、「ごまつけ麺」を食べました。記事は、こちらです。
先週は、「カレーつけ麺」を食べました。記事は、こちらです。
今週は、「ホワイトビーンズみそ仕立て」のつけ麺ということで行って来ました。訪問日は、4月22日です。

「闇月 vol.2」のインフォです。(画像は、前々週撮影分の流用です)
R0012768.JPG
「闇月」=「病み付き」の洒落ですね。

店頭に、今回の限定のインフォがありました。
R0013085.JPG
「闇月 vol2-3
  ヘルシー
    やさしい
      スパイシー!!

        豆乳みそつけ麺〜バジル風味〜 800円」

ホワイトビーンズ=豆乳ですか、なーるほどー!

この日は、20時頃到着で店内満席、外待ち4名の行列でした。大人気ですねー!
カップルが多いと、回転が悪いっす。しばらく待って入店、券売機で限定800円のチケット購入です。
着席後、店主さんにご挨拶です。

そして待つことしばし、「豆乳味噌つけ麺〜バジル風味〜」完成でーす♪
R0013095.JPG

麺皿の上には、ディフォのつけ麺とほぼ同じビジュアルでしょうか。
R0013088.JPG
刻み海苔、カイワレ、チャーシューのトッピングです。味玉半個は、限定メニュー用のサービスですね。

つけダレには、糸唐辛子、ネギ、バジル、トマトが浮かんでいます。
R0013092.JPG

スープは、一言で言うと、味噌味のピリ辛ベースを豆乳でマイルドにした感じです。
R0013101.JPG
とても濃厚で、多種多様の香辛料で調味されたような、実に複雑な味わいですが、後引く美味さがあります。

その濃いスープに、モチモチしたカネジン製麺製の麺が絡んで、いや、こりゃー美味すぎです!
R0013105.JPG

つけダレに浮かぶバジル、旨みとコクと清涼感をスープにプラスしています。
R0013102.JPG

赤い物体は、湯剥きしたプチトマトです。
R0013099.JPG
噛み締めるとジューシー知るが口中にほとばしって、口内をサッパリとリフレッシュさせてくれます。

こちらではおなじみの、ピンクレアチャーシュー、いつもどおりウマーです!
R0013096.JPG

玉子も箸休めに良いですね!名脇役でした。
R0013097.JPG

というわけで、「ほん田の気合・怒涛の3週間」は、とても美味しく堪能できました。(4月27日まで実施中です)
ごまつけ麺、カレーつけ麺、ホワイトビーンズみそ仕立て、どれも素晴らしい完成度でしたが、後半に行くほどに趣向を凝らした素晴らしい出来栄えではなかったでしょうか。
あ、個人的な好みからいえば、カレーが素晴らしく美味しかったです。

ほん田さん、場所的には不便(!)ですが、美味しくってついつい通ってしまいます。また来ますねー!ご馳走様でした!

麺処ほん田



お店のデータはこちら、とらさんサーチをご覧下さい。

麺処ほん田@東十条のカレーつけ麺の記事は、こちらです。
ゴマつけ麺の記事は、こちらです。
オープン直後の記事は、こちらです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック